「枚方宿くらわんか五六市」に出店!

「枚方宿くらわんか五六市」に出店!_f0160729_8462123.jpg今まで知らなかったのだが、わが町枚方では「枚方宿くらわんか五六市」なる青空市場が毎月一回、第二日曜日に開催されている。
私は行ったことなかったのだが、地域振興のイベントで、いろんな店が出店されるようで、なかなか楽しそうだ。

昨年末に仲間の先生から教えてもらい、急遽出店を決めた。
下見もなにもせず、しかもこの寒空で整体なんてやや無茶かとは思ったが、とにかくやってみることにした。

1月10日(日)、10~16時

出店場所は、「くわらんかギャラリー」の向かえあたり。
なかなか楽しそうなイベントなので、お時間があればご家族やお友達を誘って遊びに来ていただけると嬉しい。

「とにかくやってみなさい」

よく師匠に言われることである。
いいかわるいか考える暇があったら、やってみよ。
そういうことである。

「打てば響け!」

以前に、ある禅寺の住職からそのように一喝されたことがあったが、それと通じるものがある。
<参考>大徳寺大仙院住職 尾関宗園和尚

とにかくやってみる。
私は、長年の企業勤務によるものか、リスク回避型の思考や行動が身についている。
つい頭で考えたり、言い訳をしてしまいがちだ。
今回の出店を決めたのは、そんな自分を変える意味でもある。
何が起こるか、とても楽しみにしている。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

「枚方宿くらわんか五六市」に出店!_a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

by hotshark | 2010-01-07 09:36 | 整体師日記
<< 村松整体塾 心躰法講座 実践技... PREMIUM RED ALE >>