“心身楽々堂”という店名

“心身楽々堂”という店名_a0002763_20425427.jpg私の経営する整体院は「心身楽々堂」という店名です。
よく“整体院らしくない名前だ”と指摘されます。

ここを訪れる方が、心と身体の両方が楽で、楽しい毎日を過ごせますように。

そういう願いをこめ、この名前をつけました。

「○○整体院」というかたい店名をつけた方がわかりやすいし、人もたくさん来てくださるのかも知れません。
しかし、私は整体をやりたいわけではなく、たくさんの方の心と身体を楽にして差し上げたい、楽しい毎日をお過ごしいただきたい、そう考えてこの店を作りました。
それが、暮らしやすい社会を作る上で、もっとも大切なことだと信じているからです。

この店名には、私がこの仕事を選んだ原点のような思いが込められているのです。



人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
by hotshark | 2009-10-03 20:43 | 整体師日記
<< このままでいいのか? 心躰法講座「実践技術コース」4ヶ月目 >>