無印良品南乗鞍キャンプ場レポート(2)「到着、設営」

無印良品南乗鞍キャンプ場レポート(2)「到着、設営」_a0002763_1814682.jpgセンターハウスでチェックインを済ませ、いざF23サイトへ。
最初の印象は、正直言って「なんだ、このサイトは???」。
今まで行ったキャンプ場のサイトとは、かなり勝手が異なっていた。
アプローチ通路のようなところに車を停め、そこから何段か階段をおりてテントサイトへ荷物を運搬せねばならない。
またテントサイトには大きな石が置いてあったり、地面が平坦でなかったり、テントの位置を決めるのが困難であった。
きれいに区画整備された人工的なキャンプ場に慣れた僕は、少し面食らった。
寝室はできるだけ平坦になるよう、また水溜り跡などにも注意し、テントのレイアウトを検討する。


無印良品南乗鞍キャンプ場レポート(2)「到着、設営」_a0002763_1922692.jpgいろいろ迷ったが、テント後部を通路側に向け、入り口側を山の方へ向けることにした。
途中何度か雨に降られたが、なんとかロッジドームテントを張り終えた。
また突然の雨に振られはしないか心配ではあったが、今日はタープは張らずにおいた。
この時はまだ、このテントサイトからの眺望がいかに素晴らしいかに気付いていなかった。

無印良品南乗鞍キャンプ場レポート(3)「かくして初日は終わった」へ続く
by hotshark | 2004-08-14 18:21 | キャンプ・旅行日記
<< 無印良品南乗鞍キャンプ場レポー... 無印良品南乗鞍キャンプ場レポー... >>