不思議なご縁

昨日から、私の師匠である村松幸彦先生が主宰する整体塾「心躰法」講座である「実践技術コース」が始まりました。

村松先生は、一昨日の夜に大阪に入られ、あるビジネス交流会に参加されました。
その様子は先生のブログに記されているので、ご一読いただければ幸いです。
今後、先生の活動が大きく展開していくであろうことが想像され、とてもワクワクした気持ちになります。

それにしても、不思議なのは人のご縁です。
村松先生が参加したビジネス交流会の中心となる方に、私は以前にお目にかかっているのです。




私が会社員時代、ある異業種交流会に参加したのですが、その方と名刺交換をさせていただきました。
たいへん印象の強い方でしたし、専門誌などに顔が載るほどの著名な方でしたので、私はお名前とお顔をずっと覚えていたのです。
きっと先方は、私のことはご記憶にはないと思いますが・・・

思いや志を同じくする者は、引き寄せ合い、つながっていくのだなと改めて思いました。

私は、村松先生の思いや志、そして技が多くの方に伝わり、共感を集めることをとても嬉しく思います。
それによって、関わりになった人たちがより元気になり、輝き、日本が本来の素晴らしさを取り戻していく大きな一助になると確信しています。

私自身、武道稽古を通じて、日本人が本来もつ心を取り戻す必要を強く感じておりました。
その思いの延長線上に、村松先生との出会いがあり、今の仕事があります。
なので、一昨日のできごとは、本当にワクワクするような素晴らしいことであると思えるのです。

いま微力ながら、村松先生の活動のお手伝いができることを、改めて嬉しく、そして誇りに思います。
このご縁をいただけたことに、心から感謝をいたします。

ありがとうございました。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
by hotshark | 2009-07-03 08:19 | 整体師日記
<< 自律、そして自立 居つかないこと >>