慢性的な肩凝りの解消

今週火曜日に初めて来院されたAさん(女性、30代)。
10代の頃からの慢性的な肩凝りに悩んでおられました。

この8月に、PCで作ったチラシを院付近のマンションにポスティングしたのですが、それを見て電話をして来られました。
最初は正直言って「アヤシイ」と感じたので、なかなか電話をしずらかったとのことです(笑)

火曜日に最初の施術をしたのですが、直後は「気持はよかったけど・・・?」という反応でした。
ところが、翌日に肩凝りがたいへん楽になっていたので、驚かれたようです。
木曜日に2回目、土曜日に3回目の施術を行うとともに、自己療法の指導及び日常の姿勢についての指導を行いました。
肩凝りはもちろん、腰の重だるい痛みもなくなったそうです。
これでいったん様子を見ていただき、一週間ひどい肩凝りがしなければOKとの判断をしました。
治療にもっと長くかかると思われていたそうであり、たった3回で済んだことに、たいへん喜んでおられました。
喜んでいただけるのは本当にありがたいことであり、私もとても嬉しかったです。

初めて来られた方に対して私は「早く楽になりたい、本当に治りたいなら、最低三日間は連続して施術を受けてください」とお話しています。
この療法は、自分の意識できない脳に、正しい身体の使い方を教え込むという療法です(スポーツの練習や自動車の運転と似ています)。
なので、日をあけると、せっかく覚えた身体の使い方を脳が忘れてしまい、また一からのスタートになり、時間とお金がもったいないからです。

Aさんのように、素直にそれに従った方は、必ずよくなっておられます(Aさんの場合、ご自身のご都合により一日おきでしたが)。
私の目的は一時的な痛み取りや慰安ではなく、根本的に治っていただく、良くなっていただくことです。
そして、自分で自分の健康を維持できるようになっていただくことです。
だから集中して施術を受けていただくようお勧めするのであり、自己療法や日常生活の指導も行うのです。

肩凝りや腰痛に限らず、身体の痛みや不調でお悩みの方、ぜひご相談ください。
どんな症状でも、どんなことでも結構です。
たとえ私に経験のない症状であっても、これまでに十数万人を診てきた学院の静岡本校の先生に相談いたします。
すぐ近く(京都市伏見区)には、私の師匠がいて、いつでも力になってくださいます。
全国に100名近くいる学院で学んだ仲間の先生方のバックアップを受けることも可能です。
こんなシステムに裏付けされた整体院は、リセット療法整体院以外には、絶対にありません。
どうか安心してご相談ください。
by hotshark | 2008-10-12 03:34 | 整体師日記
<< 書籍名 新店舗をオープンします >>