Touaregに試乗してきた

Touaregに試乗してきた_a0002763_5145139.jpg
僕がいま唯一欲しいクルマ、VolksWagen Touareg
昨日、いま乗ってるクルマ(Golf Wagon)に不調があり、ディーラーへもっていったついでに、このTouaregに試乗してきた。



このTouareg、Volks Wagenが初めて出すカテゴリーのクルマだそうで、設計と開発に通常以上の時間と費用を投入したとのこと。
オンロード、オフロード、高速巡航、すべてにおいて高いパフォーマンスを発揮するクルマだそうだ。

今回乗ったのは、V6エンジンモデル。
それでもパワーは強力で、ほんの少しアクセルに足をかけただけで、グンと反応する。

外観から想像していたよりも、ボディの大きさは気にならず、車体感覚は掴みやすい。
最小回転半径も小さく、取り回しもしやすそうだ。

運転中はとても安心感があり、ガッチリ守られているという感じがする。
それでいて、キビキビとよく動く、ある意味、理想的なクルマである。
車内に聴こえてくるエンジン音も心地良い。
運転していて非常に楽しいのは、Volks Wagen車の大きな特長のひとつであろう。

試乗終了後、いつも担当してくださる、ディーラーのSさんと会話。
Sさんは、若く、優秀な営業マンである。
いつも僕の勝手な戯言に真摯に耳を傾けてくださる。

これから僕が始める事業について、初めて話をした。
非常に驚いておられたが、この事業が成功したらこのクルマ買いますよと言い残して(笑)、ディーラーを後にした。
by hotshark | 2008-05-01 05:36 | クルマについて
<< 本日の稽古日記 4月27日 昇... 携帯電話機種変更 P705iμ >>