蒜山高原キャンプ場レポート(9)「キャンプ四日目」

■5月2日(月)
夜はずっと、風の音がすごかった。
風神雷神図というものがあるが、まさにあの風神が天空を駆け巡っている、そんな感じがした。
テントが心配になり外に出て、張り綱やペグの状態を確認する。
しかし、思ったほど風は強くない。
周囲の木々が守ってくれている、そんな感じを受けた。



蒜山高原キャンプ場レポート(9)「キャンプ四日目」_a0002763_6594366.jpg
夜が明けて外へ出てみると、雨と風はおさまっていた。
青空ものぞきはじめている。
いつにも増して、気持ちのいい朝だ。
さて、今日も一人で散歩に出かける。

蒜山高原キャンプ場レポート(9)「キャンプ四日目」_a0002763_7135592.jpg蒜山高原キャンプ場レポート(9)「キャンプ四日目」_a0002763_7143319.jpg
蒜山高原キャンプ場レポート(9)「キャンプ四日目」_a0002763_7111489.jpg蒜山高原キャンプ場レポート(9)「キャンプ四日目」_a0002763_7112558.jpg
キャンプ場内の遊歩道を歩く。
雨に洗われたせいか、木々や山の色がたいへん鮮やかになっている。
色のハーモニー、形のハーモニー、高さや奥行きのハーモニー、林の香り、そして響き渡る野鳥の声・・・
なんでもない雑木林だが、とても美しい。
そして、心洗われる気がする。

蒜山高原キャンプ場レポート(10)「ドライブ」へ続く

*最初に戻る
by hotshark | 2005-05-07 07:05 | キャンプ・旅行日記
<< 蒜山高原キャンプ場レポート(1... 蒜山高原キャンプ場レポート(8... >>