幸蔵

幸蔵_a0002763_1548322.jpg芋焼酎「幸蔵」。
これは、本当に安くてうまい。
近所の酒屋で、2,000円少々で売っていた。
宮崎の幸蔵酒造製。
常に仕入れできるとは限らないらしく、それが残念。

話は違うが・・・



昨日から叔父(母の弟)が両親宅へ遊びに来ている。
昨夜、僕は21時前に帰宅したのだが、せっかくなので両親宅で晩飯を食べることになった。

久しぶりの再会で嬉しかったらしく、父と叔父はご機嫌だ。
それに、かなりできあがっている。
それもそのはずだ。
今日封を開けたばかりの焼酎「鉄幹」の一升瓶が、すでに半分以下の量になっている。
おいおい。そんなに飲んで大丈夫か、お爺さんたち(失礼)。
特に親父は、大量の飲酒はかなり久しぶりのはずだ。
缶ビールを2本空けた僕は、彼らに追いつくべく、鉄幹のロックを立て続けに飲む。
すぐに一升瓶は空になってしまった・・・

翌朝、僕は少し頭が痛い。
しかし、父も叔父もケロッとしている。
父、70歳半ば。叔父、60歳半ば。
二人とも元気だ・・・よかった・・・
by hotshark | 2005-04-02 16:00 | 飲み食いについて
<< 氣の呼吸法 「松葉杖通勤」、その後 >>