「松葉杖通勤」、その後

3月29日(火)も、前日と同じような苦労をして通勤。
でも、少しは慣れたようだ。
同僚(先輩)が「昼飯、どうする?」と声をかけてくれた。
しんどいのはわかっていても、一緒に行きたい。
外で飯を食べるのはひさしぶりだから・・・(前日は食べる気にもならなかった)



医師からはなるべくやらないように言われている「片松葉杖」で出かける。
片松葉杖は歩行がラクだが、スピードが非常に遅くなる。
同僚がゆっくり歩いてくれているにもかかわらず、遅れがちになる。
でも、よいストレス解消になりました。先輩、ありがとうございました。

この日も、くたくたになって帰宅。

3月30日(水)、朝起きたら、すぐには立ち上がれなかった。
身体がガタガタという感じだ。
しかし、こんなに自分に体力がなかったとは・・・
熱もあったので、このままでは今週は乗り切れないと思い、この日は会社を休んだ。
本当に、一日中寝ていた。

3月31日(木)は、出勤。
淀屋橋駅に、ホーム階と改札階をむすぶエレベータが開通した。
しかし、あの長いプラットホームにエレベータが1基しかないのと、改札階と地上階をむすぶエレベータがないのは片手落ち。
さすが京阪電鉄、やることがシブイ。
しかし、今日は、淀屋橋と会社の距離が、やや近くなった気がした。
昨日休んでおいてよかった。
怪我には関係ないが、今日は異動の内示があった。
組織名が変更になっただけで、所属は変わらず。

4月1日(金)、松葉杖の通勤が「日常」になった。
淀屋橋~会社間の歩行は、しんどいのには変わりはないが、ずいぶん慣れた。
しかし、松葉杖での歩行は、手のひらの下部に負荷がかかる。
水ぶくれができ、皮がめくれた。

来週の月曜日はいよいよギブスをはずす。
さて、どうなることか・・・
by hotshark | 2005-04-02 03:30 | いわゆる日記
<< 幸蔵 「松葉杖通勤」開始 >>