キャンプへ行こう!

キャンプへ行こう!_a0002763_647444.jpg寒い中にも、どことなく春の気配を感じる今日この頃。
こうなると、キャンプへ行きたい気持ちが盛り上がってくる。
例年なら、とっくにGWと夏休みのキャンプ場の予約をすませている。
子供たちが大きくなってくるにつれ、休日の都合があいにくくなり、今年はどうしようか思案しているうちに、すっかり予約のことなど忘れていた。

そんな矢先、昨日、嫁さんから「GWはどうするの?」と聞かれた。
彼女も、なんとなくキャンプへ行きたいと感じていたようだ。
さっそくインターネットでキャンプ場を物色。
我が家は、同じキャンプ場へは、ほとんど行かない。
いろんなところへ行ってみたいからだ。

しかし、すでに出遅れており、GW中は、人気のキャンプ場はどこも満員。
そんな中、以前から一度行きたいと思っていた蒜山高原オートキャンプ場の電源なしサイトがかろうじて空いていて、すぐに予約。



キャンプへ行こう!_a0002763_6315287.jpgそれにしても、前回キャンプに行ったのは、昨年の夏。
あの時と比較して、子供たち(特に長男)の身体がとても大きくなっている。
4人で同じテントに寝るのは狭いのではないかと、嫁さんが心配し出した。

「子供たち専用に、小さいテントをひとつ買おうか?彼らも喜ぶだろうし」

と提案したら、嫁さんがのってきた。
以前からミニマムキャンプに憧れていたこともあり、比較的安価なコールマンのコンパクトツーリングテントSPの購入を検討中。

これを買ったら、子供たちに渡してしまい、彼らだけで設営させよう・・・
これをきっかけに、コンパクトな装備を心がけよう・・・

と、あれこれと楽しい想像が膨らむ。
by hotshark | 2005-02-20 06:36 | キャンプについて
<< 本日の稽古日記 2月20日 本日の稽古日記 2月13日 >>