大丈夫です

最近の僕の投稿を見て心配してくださった何名かの方から、メールをいただきました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
また、お気遣い、たいへんありがとうございました。
心より感謝しております。



僕、精神的にしんどいときって、ブログへ投稿できなくなるんですよね。
まず、パソコンに向かう気が起こらない。
なんとかパソコンの前へ座って、記事を書こうとしても、考えがまとまらない。
ここ一週間は、そんな感じでした。

原因は特定できませんが、今も精神的にしんどいのは事実です。
でも、大丈夫です。
そんなしんどい自分も丸ごと受け止めて、なんとか生きていくこと自体に人生の価値がある、と思えるようになりました。
これまでも、他の人に対しては、えらそうにそんなことを言ってたんですけどね(笑)

以前、茶道を少しだけ習っていました。
茶道って、とても面倒です。
先生にそのことを言ったら、

「面倒なことを楽しくやらなきゃ。人生も同じよ」

と、先生から言われました。
先生は60歳を越えておられる女性でしたが、本当に素敵な方でした・・・

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
by hotshark | 2005-02-04 05:06 | いわゆる日記
<< <からだ>の声を聞きなさい たいせつなこと >>