シリコングリッパー

シリコングリッパー_a0002763_14435656.jpg「いったい何?これ?」

嫁さんが、これを見つけたときの第一声。
(ドギマギしながら、)僕は「ええっと、鍋敷き兼鍋つかみ兼ビンの蓋あけ。便利だよ、これ」と説明する。
予想通り、嫁さんの呆れきった顔・・・
値段を言ったら、カミナリ落とされるだろうなあ・・・

ユニフレーム製、シリコングリッパー。
220℃の高熱に耐える。

ダッチオーブンの蓋を開ける際、鍋つかみとして。
鍋敷きとしてテーブルの上に置いておき、火からおろしたダッチオーブンを置く。
また、開きにくいビンの蓋を回すときにも、使える。
便利なので、2枚持っている人も多いと聞く。

実は、夏前に買っていたのだが、大事にしまいこんでいて、夏のキャンプへもって行くのを忘れた。
ま、これから鍋のシーズンでもあるし、自宅でも活躍してくれるだろう。

商品の詳細とお買い求めは、こちらからどうぞ
by hotshark | 2004-11-07 14:54 | 道具について
<< 本日の稽古日記 11月7日 合同音楽祭 >>