これは、スゴイ!・・・「お風呂まとめて洗浄+除菌」

a0002763_19372112.jpg自宅の掃除。
私は滅多にしないが、数ヶ月に一度、やる時は徹底的にやる。

昨年末の大晦日、水周り(風呂、トイレ、洗面所)の掃除を実行。
その際に、久しぶりに感心した製品をご紹介する。

フマキラー 「お風呂まとめて洗浄+除菌」

プラスチック製の風呂用品の頑固な汚れが、キレイに落ちる。
使い方も、簡単。
浴槽に湯をためて、そこに製品を混ぜ、風呂用品を8~12時間、浸けておくだけ。
風呂桶、浴槽の蓋、椅子、バスケット、その他・・・
手作業では落ちない頑固な汚れが、気持ちいいほどスッキリ落ちる。
浴槽もキレイになるし、除菌効果もあるそうだ。

これは、スゴイ。
化学の力は、スゴイ。
毎回のあの苦労は何だったんだ・・・と思う。
まめに掃除をしてればいいのだろうけど。

a0002763_19463791.jpgうちの風呂用品は、白ばかり。
だから、汚れが目立つのである。
しかし、これを使うと、新品のようにきれいになった。
気持ちがいい。

ずっと素手で作業をしており、手荒れを心配したが、問題なし。
自然素材でこのようなものがあればいいのだけど・・・

私はこう見えて、実はキレイ好きなのである。
掃除は、幸せに生きるために欠かせない営みである。
喜びをもってやろう。
その大きな一助となる、優れた製品だと思う。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-01-04 19:59 | 生活雑貨について
<< 再び、仲間とともに・・・ 新年のご挨拶…真冬の時代におい... >>