会社員時代の仲間とともに

会社員時代の仲間とともに_a0002763_20415116.jpg一昨日、会社員時代に仲のよかったKさんが、初めて施術を受けに来てくれた。
特にどこが悪いということではなく、様子を見に来てくれたのだ。

会社員時代、Kさんとは本当によく飲みに行った。
何かと相談にのってくれる、とても信頼できる同僚であった。

施術をしたあと、久しぶりに、二人で飲みに行った。
樟葉駅ガード下の、串カツ屋。
一緒に飲むのは二年半ぶりなので、とても楽しく、話がはずんだ。

翌日が、仕事納めとのこと。
納会を兼ねた忘年会があり、その後、新地のバーで、定例の二次会があるそうだ。

「いいなあ・・・行ってもいい?」

と聞くと、ぜひ!とKさんが快諾してくれたので、行くことにした。

12月28日、20時、場所は堂島サンボア
老舗のバーであり、会社員時代によく行った、大好きな店である。
年末の納会では、特別に奥の部屋を貸し切りにしてもらうのが、毎年の恒例であった。

少し遅れて顔を出すと、そこには20名近くの懐かしい面々が・・・
とても世話になった上司、苦楽を共にした同僚たち。
Kさんをのぞいては全員、会社を辞めて以来、二年半ぶりに会う人ばかりである。
初対面の人も、数人いた。

故郷へ帰ったような、懐かしく、とても温かい感じがした。
無条件に、すごく嬉しかった。
みんな、とても大切な友だちだ、仲間だ、心からそう思った。

会社は、とてもたいへんそうである。
広告宣伝のあり方が大変革をしているし、なんといっても先の見えない空前の不景気である。
小回りのききにくい大企業にとっては、とてもつらい時期であろう。
がんじがらめにされながら、この難局を乗り越えていかねばならない精神的苦痛は、経験した者にしかわからない。

でも、大丈夫だ。
企業は人なりというが、昨日会った人たちは、とても良い氣を発している。
目も、姿勢も、きれいだ、みんな最高に素敵だ。
だから、何があっても、絶対に大丈夫だ。

Kさん、みなさん、本当にありがとう。
かつて、あなたたちと苦楽を共にし、一緒に働いたことが、私の大きな誇りです。
私がいまここにいられるのは、みなさんのおかげです。
そして、あなたたちが、いつまでも、健康で、頑張っていることが、私の大きな励みです。
いつまでも、笑顔を忘れず、元気でいてください。
また、飲みに誘ってください。

ありがとうございました。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

会社員時代の仲間とともに_a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
by hotshark | 2010-12-29 21:25 | いわゆる日記
<< 仕事納めの日に、師匠と語り合う ちょうど、一年前の今日のできごと >>