ゆるやかに、つながる

ゆるやかに、つながる_a0002763_711687.jpg私が主宰する整体講座。
すでに10名近い方から、概要書希望のメールをいただきました。
たいへんうれしく思います。

近畿圏だけでなく、東関東や中四国、あるいは九州など、かなり遠方の方もおられます。
講座が安定したら、遠隔地で学べる仕組みもご用意したいと考えております。

みなさん、少なからず私の想いが伝わったからこそ、わざわざご連絡をくださったのだと思います。
このご縁を大切にしたいと思います。
今はまだ学べないという方々とも、ゆるやかにつながっていきたいと考えております。

その一方で、自律・自立した施術家の集まりを立ち上げつつあります。

「幸友会」と名付けました。
読んで字のごとく、幸せな友が集まる会です。

どこに所属していようが、どの流派だろうが、関係ない。
人の役に立ちたい、そのために自分を磨きたい、そういう仲間の集まりです。

施術家はみな、独立した個人事業主です。
ある意味、芸術家といってもよいほど、個性が重要な仕事でもあります。
それぞれに哲学があり、思想があり、生き方、やり方があります。

そういう自由な人間を何かで縛ったり、何かを押し付けるのはナンセンスです。
しかしその一方で、施術家は孤独です。

毎日の施術で悩むことも多いし、技術や経営で行き詰まることもあります。
ほっと息抜きをしたいこともあります。
そんな時、助け合い、支え合い、教え合い、学び合う仲間の存在は、とても貴重です。

幸友会は、ゆるやかでありながら、志と想いでつながる仲間でありたいと思っています。
何も縛らない、押し付けない・・・

この三年弱、いろんなことを経験しました。
嫌な思いもたくさんしました。
その中から、たくさんのことを学びとってきたと思います。

整体講座や幸友会は、その学びを存分に活かしたいと思っています。
まだまだスタートしたばかりですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

<追伸>
メールマガジンも、第3号まで発行しました。
よろしければ、ぜひご購読いただけると、嬉しく思います。
http://www.mag2.com/m/0001185033.html


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

ゆるやかに、つながる_a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
by hotshark | 2010-09-12 07:27 | 整体師日記
<< 本日の稽古日記 9月12日 まず行動すること >>