青空市場へ出店してみて

青空市場へ出店してみて_a0002763_2022024.jpg昨日、枚方宿くらわんか五六市に出店をさせていただきました。
幸いお天気にも恵まれたのですが、お客さまの出足はやや鈍かったです。
それでも、合計31名の方に施術をさせていただきました。

1月2月3月と続けて出店をさせていただき、4月は残念ながら落選し、今回は2ヶ月ぶりの出店でした。
心待ちにしてくださったお客さまも何名かおられましたし、また噂を聞いてご来店くださった方もおられ、とても嬉しく思いました。

毎回、たくさんの方とご縁をいただき、わかったことがいくつかあります。
本日は、その気づきを書き記しておきたいと思います。

まずは、ほとんどの方は、整体に対して誤解をされていることです。

ほとんどの方が、整体とは骨や関節をボキボキしたり、強く押したり揉んだりするものだとお思いになっておられます。
また、長時間の施術にたえなければならないとお思いになっています。
事実、そのような施術をする整体院が多いし、一般的にはそのように認識されても無理はないと思います。

だから、みなさん、私の施術を受け、頼りないほどのソフトさに、拍子抜けされるようです。
しかし、ほんの短時間で痛みが変化したり、身体が軽くなることが実感できるので、たいへんに驚かれます。
中には、長年の痛みが1分足らずで解消し、信じられないという面持ちの方もおられました。
非常に賑やかな青空市場の会場であるにもかかわらず、ほんの数分の施術で身体がリラックスし、うとうとされる方もおられました。

本物の整体とはいかなるものか、そして身体が整うといかに快適か、それをご実感いただけたのではないかと思います。

次に、自分の症状は治らないと思いこんでおられる、またはお医者さまから言われている方がたいへん多いことです。

生きている限り、そして望みを捨てない限り、治らない痛みや病気はないと思います。
もちろん、整体ですべてが治るとは申しません。
信じるべきは、自分の身体の力です。
整体は、その力を引き出す、有効な手段のひとつです。

痛みやつらい症状で苦しんでいる方はもちろんのこと、一般の方にも健康維持・増進のために整体を受けていただきたい。
美容院や理髪店へ通うように、自分の心と身体を整えるために、定期的に整体へ通っていただきたい。
そのためには、もっともっと整体のハードルを下げなければならない。

そのような想いで、青空市場への出店を行なっております。
たくさんの出逢いと気付きを、たいへんにありがとうございました。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

青空市場へ出店してみて_a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

by hotshark | 2010-05-10 20:22 | 整体師日記
<< UchiCafe Sweets... 引き寄せの法則 >>