「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

香十 名私香

a0002763_1856448.jpg「施術のお礼に・・・」といって、ある方からいただいた「香十 名私香」。
名刺入れに忍ばせておき、名刺にほのかに香りをうつす、アイデア商品。
香りグッズ大好きな私は、いただいて大喜び。

財布に入れてもいいそうな。
疲れたお札にやすんでいただく・・・そんな思いをこめて。

香十は、銀座にある老舗の香専門店。
自然で、格調高い香りは、老舗の商品ならではであろう。
店に置く香も、注文してみようと思う。

天正年間 御所御用 「香十」
[PR]
by hotshark | 2009-04-21 19:03 | 生活雑貨について

関西ありがとうネット

a0002763_8511281.jpg
回復整体で「関西を元気にしよう!」という志を同じくするメンバーが集まってできた『チーム ありがとう』。
私たちは、不調者さんに最高の施術を提供するために、ゆるやかなチームを組みながら、仕事をしています。
常にお互いに情報交換をし、技術や人間力を高め合う努力を、楽しみながらやっています。

そんな『チーム ありがとう』のホームページができました。
福島で「からだ回復 けんこう堂」という整体院を経営されている私の先輩である内倉先生が、ベースを作ってくださいました。
私も、少しずつ自分のページを追加しています。
このブログでは紹介していないことなども書いておりますので、よろしければまたご覧ください。

なお、体のことで何かお悩みの方は、ぜひお近くの『チーム ありがとう』の先生に相談してみてください。
必ずあなたの力になってくれます。




追記
先日、ときどきこのブログを読んでくださっている来院者の方から、

「関西ありがとうネットの西田先生のページがなくなっているけど、いったいどうしたのですか?」

と聞かれました。
他にも疑問に思ったり、心配しておられる方がおられると思うので、ここで事情と経緯をご説明申し上げます。

4月末日をもって、私は日本回復整体総合学院の長期コース修了生の集まりである「達人会」を退会いたしました。

施術家がチームを組み、日々情報や意見を交換したり、技の確認をし合ったりする、切磋琢磨の場としての達人会はとても重要です。
この達人会が存在することが、回復法の最大の特長のひとつであり、強みでもあります。
しかし現実は、修了生の半数近くが達人会を退会しています。

なぜでしょうか?
チームで仕事をする大切さを説くのであれば、誰もが所属し続けられる会にすべきではないでしょうか。

私が退会したのは、38,000円という高額な月会費をはじめ、誰が運営主体かよくわからない状態に疑問をもったのがきっかけです。
その疑問に対する納得のできる回答がされなかったため、退会を決意いたしました。

退会した途端に、ここで紹介した「関西ありがとうネット」に私が投稿した記事はすべて削除されたようです。
とても残念に思うのは、何の断りもなしに削除されたということです。

時間をかけて一生懸命に書いた、数件の記事でした。
このブログにもリンクを張り、来院者や友人等、他のみなさんにも見ていただけるようにしていました。
突然、私の記事やページが抹消されたのを知った方はどう思われるでしょうか?

私の身に何かあった?私が何かやらかした?資格を剥奪された?営業をやめた?

いずれにしても、よく思われないのは確かでしょう。
そんなことはまったくお構いなしに、月会費を払わなくなった途端に、記事を削除する。
礼儀も、思いやりもない冷酷な扱いをされるんだなと感じました。

私の頭に浮かんだ言葉は「金の切れ目は、縁の切れ目」であり、とても寂しく、残念に思いました。

しかし、とても良い勉強をさせていただいたと思っております。
修了生の多くが達人会を去る理由を、身をもって知ることができたように思うからです。
関西達人会の先生方、重要な気付きと学びをたいへんありがとうございました。

現在は、達人会を退会した先生方を中心に、新たなチームを組み、活動を開始しています。
常に技術と人間性の向上を目指す、本物の施術家だけが全国から集いつつあります。
お金でつながる人間関係ではなく、真に常に相手のことを思いやれる心でつながる人間関係でありたいと思います。

また、本物の技と心を教えてくださる先生に師事し、直接指導を乞います。

生涯にわたり、心でつながる師や仲間とともに、自己の技と心と魂を磨き続け、人間として、施術家として成長していきたいと思っています。

以上、ご心配いただいているみなさまに、ご報告申し上げます。

2009年5月 西田 聡

続きを読む
[PR]
by hotshark | 2009-04-12 08:53 | 整体師日記

ガンは治る ガンは治せる

a0002763_12221435.jpgガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力
・著者:安保徹、奇埈成、船瀬俊介
・2007年3月10日 第1刷発行
・発行所:花伝社

先日、一通のパンフレットが手元に届いた。
タイトルは「PETがん総合検診のご案内」。

そして、そこには次のように書かれていた。

見つかる検診から「見つける検診」へ

思わず背筋が寒くなった。
これにだまされ、健康を損ない、ついには死に追いやられる人がいるんだ・・・
これがまさに“早期発見、早期殺害”なのだ・・・と。

More
[PR]
by hotshark | 2009-04-04 12:29 | 本について