<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5つのチベット体操

a0002763_1118405.jpg『5つのチベット体操──若さの泉・決定版』
・著者:ピーター・ケルダー/渡辺昭子(訳)
・2004年12月30日 改定新版初版発行
・発行所:河出書房新社

少し前から書店で目につき、気になっていたこの「チベット体操」。
一昨日、思いきって買ってみた。

60代後半の、白髪が禿げあがり、前かがみで杖をついて歩いていた英国の退役軍人。
彼はむかし噂に聞いた「若さの泉」を求め、インドへ旅立った。
数年後、戻ってきた老退役軍人は、どう見ても40代にしか見えなかった・・・

その「若さの泉」が、このチベット体操である。

チベット体操は、簡単な5つの体操(儀式と呼ばれる)で構成されている。
それを毎日実践することにより、上記のような成果が得られるという。
どんなものかは、検索エンジンで「チベット体操」を検索すれば、いくつも動画が出てくるので、ご覧になるといいだろう。

僕は、本日から実行し始めたばかりである。
いつか、良い結果をご報告できればと思う。
[PR]
by hotshark | 2009-02-04 11:15 | 本について