<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

携帯電話機種変更 P705iμ

a0002763_22121052.jpg久しぶりに、携帯電話の機種変更をした。

前回の機種変更は、約3年前。
機能的には旧機種でまったく差し支えなかったのであるが、電池のもちが非情に悪くなってきたため、また突然画面が真っ暗になるという不具合が頻発するようになったため、やむを得なく変更に踏み切った。

新機種も、使い慣れたパナソニック製品にした。
モデル名は、P705iμ。
デザインがよくないドコモ製品の中でも、これはいいと思う。
シェイプ、グラフィック、質感、ディテールのおさまり、いずれも素晴らしいと思う。
最初は薄過ぎて使いにくかったが、慣れると大丈夫だ。
しかし、これだけの薄さの中に、カメラも、おサイフケータイ機能も入っているとは、驚きである。

このモデルは、2in1といって、ひとつの携帯電話にふたつの電話番号を持たせることができる。
ひとつは今までの番号、もうひとつは・・・使い道は近々公開する予定。
[PR]
by hotshark | 2008-04-30 22:18 | 道具について