「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

KYOSHO Ferrari F1 Collection

a0002763_14465838.jpgこういうものを発見すると、つい手が出てしまう。
「サークルK」「サンクス」で限定発売中のKYOSHO Ferrari F1 Collection
僕はF1にはほとんど興味がないが、クルマが大好きなので、こんなものがコンビニで399円で売っていたら、買わずにいられない。
ところで、乗り物に関して、男はだいたい次の3タイプに分かれると思うが、いかがだろうか?
 (1)クルマ、もしくはバイク、あるいは両方が大好きなタイプ
 (2)電車(鉄道)、船(戦艦)、飛行機等が大好きなタイプ
 (3)乗り物にはほとんど、あるいはまったく興味がないタイプ
経験上、“(1)かつ(2)”の人は少ないような気がする。
つまり「カーキチかつ鉄道マニア」とか「バイクが大好きだし、戦艦のプラモも大好き」という人には、ほとんどお目にかかったことがない。
ちなみに、僕は幼い頃から(1)であったが、僕の二人の息子たちは(3)である。


More
[PR]
by hotshark | 2005-12-17 14:59 | クルマについて

Volkswagen Polo

a0002763_1585364.jpg愛車であるゴルフワゴンが車検の時期を迎えた。
入庫の間、ディーラーが代車として用意してくれたVolkswagen Polo。
2世代前のモデルで、設備的にはやや旧い感じだが、なかなかいいクルマだ。
ブルーの外装色が美しい。
運転感覚もVolkswagenらしい、かっちりとした走り。
車内は、我が家が使うにはさすがに狭く、家族4人でキャンプというわけにはいかないだろう。
だが、概して、外車は旧型モデルが色あせない。
それぞれのモデルに主張があり、完成度が高く、プロダクトとしての価値と輝きを保ち続けるものが多いように思う。
[PR]
by hotshark | 2005-12-10 15:20 | クルマについて

MACALLAN ten years old

a0002763_176557.jpg芋焼酎以外に好きな酒が、これ、シングルモルトウィスキー。
どの銘柄が好きと言えるほど飲み込んでいないのだが、手の届くものをごくたまに購入。
今回は、自分への誕生日プレゼントにと、MACALLAN ten years oldを買ってみた。
僕は、小さなショットグラスで、ストレートで飲むのが好み。
口いっぱいに広がる香りと味わいに、とても懐かしい感じがするのは、なぜ?
僕は、その独特の感覚を一度頭の中でぐるぐる回転させて味わい、喉、胸(心臓)を通し、最後は下腹に落とし、味わう。
ひたすら自分の内部に向き合い、何が聴こえてくるのかを待つ・・・
[PR]
by hotshark | 2005-12-03 17:12 | 飲み食いについて