<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早朝の公園

a0002763_6575947.jpg体をならすため、木剣と杖を持って近所の公園へ。
呼吸法、木剣の素振りや三十一の杖の稽古で汗を流す。
鮮烈な空気、空と雲、土と草の香り、小鳥のさえずり、最高に気持ちがいい。
さて、今日は昇段審査。
[PR]
by hotshark | 2005-10-30 06:57 | 移動日記

いしかわeタウンフェスタ

a0002763_14285536.jpgただいま準備中。
○開催:10/8、9、10
○場所:旧石川県庁
○入場無料
スタンプラリーに参加すると、抽選で豪華商品が当たります。
8日は会場におりますので、見かけたら声をかけてください。
[PR]
by hotshark | 2005-10-07 14:28 | 移動日記

北陸本線で金沢へ向かう

a0002763_120087.jpg金沢は一年ぶり。
今日は明日から開催されるイベントの準備。
まずはメイン会場である旧県庁へ行き、その後は市内数箇所を転々と・・
今夜は片町泊。
屋上に露天風呂のあるホテル、楽しみ♪
間もなく金沢到着。
[PR]
by hotshark | 2005-10-07 12:00 | 移動日記

シンプル・ビューティ

a0002763_64731100.jpg「なんで男性がこんな本読んでるんですか~!?」
会社の女の子から、刺すような好奇と疑惑の目を向けられる。
好きだから・・・としか言えない。

『シンプル・ビューティ[改訂版]』
・著者:/川原亜矢子
・2003年12月5日 初版発行
・発行所:幻冬舎

More
[PR]
by hotshark | 2005-10-07 07:03 | 本について

お腹いっぱい・・

a0002763_1691611.jpgCEATEC JAPAN視察のため、はるばる幕張へ。
巨大マーケット、それに群がる人・人・人・・
「発展するユビキタス社会。次が見える、明日が変わる」
僕には次が見えない、そして明日よりも今が大切。
疲れた・・
[PR]
by hotshark | 2005-10-06 16:09 | 移動日記

iPod & iTunes

a0002763_544096.jpg今さら何を寝ぼけたことを言ってるんだ!という感じだけど・・・

久しぶりにびっくり仰天したITソリューション。
これは、スゴイ。

まずは、iPod nano。
この小ささ、この薄さ、この軽さ。
僕が買ったのは2GBモデルだけど、それでも500曲入るって!?
500曲って、CD約50枚だよ。
CD50枚を、これで持ち歩けるってか。

それから、iTunes。
デスクトップからiTunes Music Storeへ飛んで、世界中のアルバムを試聴できる。
クレジットカード番号を登録してログインすれば、その場で購入することもできる(僕はしていないが)。
知ってはいたものの、これには本当に驚愕した。
大袈裟だけど、時代が変わったと思った。

More
[PR]
by hotshark | 2005-10-05 05:30 | 道具について