<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

このブログを読んでくださっているみなさまへ。

いつも僕の拙く独りよがりな記事を読んでいただき、たいへんありがとうございます。
コメントをくださるみなさまも、読んでおられるだけのみなさまも、本当にありがとうございます。
みなさまの存在があるからこそ、僕もこのブログも存在できているんだと思います。
これを読んでくださっているすべてのみなさまに、心より感謝いたします。

More
[PR]
by hotshark | 2004-12-30 08:13 | いわゆる日記

稽古に怪我はつきものだが・・・

昨夜、空手の稽古から帰ってきた長男(小6)の様子がおかしい。
ほとんど口をきかないし、我々を避けるようにしている。
一緒に稽古に行った次男(小4)に、どうしたのか聞いてみると・・・

More
[PR]
by hotshark | 2004-12-26 07:38 | いわゆる日記

能登半島ロイヤルハイライト(2)

■12月18日(土)
京都駅に、9時40分に集合。
10時に出発。
座席は、一番前であった。
バスには、添乗員さんと、バスガイドさんが同乗。
車内は、満席だ。
京都東インターチェンジから名神高速~北陸自動車道へ。

More
[PR]
by hotshark | 2004-12-23 06:17 | キャンプ・旅行日記

抽選???

a0002763_5595088.jpgコールマン シーズンズランタン 2005年限定モデル
欲しいと思っていたのだが、店頭では見かけない。
オンラインショップナチュラムでは「入荷数量少量のため抽選販売とさせていただきます」とのこと。
さっそく抽選をやってみた。
見事、当たり!(当たる確率はかなり高いと思うのだが・・・)
しかも、ポイントが3,500円分もたまってるし。
こうなると、買うしかない・・・

More
[PR]
by hotshark | 2004-12-23 06:03 | 道具について

能登半島ロイヤルハイライト

a0002763_2065493.jpg先週の土日、一泊二日で、両親及び妹の家族と旅行に出かけた。
行き先は、能登半島。
今回は、バスで行く団体ツアー旅行。
両親が申し込んでくれた。
この記事のタイトルが、そのツアーの名称。
今回のツアーは、なんとバス9台、400名足らずが参加。
ちょっとしたマンモス校の修学旅行並みだ・・・

More
[PR]
by hotshark | 2004-12-20 20:07 | キャンプ・旅行日記

TUMI

a0002763_22551659.jpgTUMIの鞄は、やや高いが、その頑丈さに惚れて使っている。
数年前に、エクスパンダブル・コンピュータ・ブリーフを購入した。
ノートPCを完全に保護できるのはいいのだが、日常使うには大きく、鞄自体が重い。
出張時は、かなり悲惨だ。
ノートPCと書類と一泊の着替え等を入れると、吐き気がするくらいに重くなる

More
[PR]
by hotshark | 2004-12-19 22:56 | 道具について

袴を新調!

a0002763_6165868.jpg袴を新調した。
老舗である岩田商会で、通販で買った。

More
[PR]
by hotshark | 2004-12-18 06:17 | 合気道稽古日記

合気道って、どんなもの?・・・

実際に合気道を見たい方は、枚方合気道の稽古を見学に来ていただきたい。
といっても、まず地理的・時間的に無理だと思うし、かといってそうそうテレビ等で放映するものでもない・・・
そこで!
「合気ニュース」という季刊誌のサイトに、同誌が制作したDVDの見本がビデオクリップとして掲載されている。
ご興味のある方は、一度、ご覧ください。
[PR]
by hotshark | 2004-12-18 01:10 | 武道について

この世で一番の奇跡

a0002763_626445.jpg『この世で一番の奇跡』
・2003年3月17日 第1刷発行
・著者:オグ・マンディーノ /菅 靖彦(訳)
・発行所:PHP研究所

僕が、友達からこの本をすすめられたのは、一年以上前のことだった。
しかし、その時はどうしても読み進めることができず、途中まで読んで放置していた。
ところが、最近、ふと思うことがあり、もう一度手に取った。

More
[PR]
by hotshark | 2004-12-17 06:25 | 本について

AUTOGLYM

a0002763_67789.jpgディーラですすめられて使っているカーワックス、「AUTOGLYM SUPER RESIN POLISH」。
今までいろんなカーワックスを使ったが、これは絶品。
のびが良く、ふき取りやすく、塗装面が驚くほどきれいになる。
モーターショー等で、ほとんどの展示車に使われているとか。

女は化粧品に金をかけるが、男はカー用品に金をかける・・・どっちもどっちだね。
ダイソーで買った100円のヘアワックス使いながら、愛車に3,000円のカーワックスを使う僕は、とんでもない大バカに見えるらしいけど(笑)
[PR]
by hotshark | 2004-12-17 06:08 | クルマについて