「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:飲み食いについて( 53 )

蔵 純粋

a0002763_7204921.jpg「これ、西田先生にピッタリだと思って」

と、仲間の先生がお土産に持ってきてくれた芋焼酎。
その名も「蔵 純粋」。

「味もお好みだと思いますが、名前が先生そのものという感じで・・・」

おいおい。
ちょっとこそばいけど、嬉しいこと言ってくれるじゃないか。

彼は、施術家としては私の大先輩である。
この業界に入って十数年、多くを学び、努力と苦労を重ねて来られた。
今は、毎日数十人に施術をする、超売れっ子である。
根っから“本物”の施術家である。

施術家としての経験、実績、不調者を思いやる気持ち、気遣い、知識、技術力。
いずれも、はるかに私を凌ぐ。
しかも、常に謙虚さを失わず、素直に新しいものを学び、貪欲に取り入れる。
その探究心、向上心、行動力も、本当にすごいと思う。

a0002763_7205311.jpgさて、この「蔵 純粋」。
彼の見立て通り、私の好みピッタリである。
とても、うまい。

以下、販売店のウェブサイトから引用した紹介文。

「蒸留後、検定した原酒をそのまま瓶詰めしていますので、詰め日・タンクにより度数が違います。そのため、瓶には直接手書きで度数が書かれています。度数もさることながら、無濾過ですので、凝縮された芋の旨みがあり、黒麹独特の 香ばしく甘い旨みもあります!」

来月はこの焼酎を自分で買って、彼と一緒に飲みたいと思っている。




人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-10-02 07:37 | 飲み食いについて

ものごっつううまい、そば飯!

a0002763_7565510.jpg「西田さん!めちゃくちゃ美味しいそば飯食べさせる店があるんです!」

ある方からそう聞いて、すごく行きたくなった。
そして、先日の日曜日、ついに連れて行ってもらった!

これが、そのそば飯だ!
思わず食べてしまい、撮影を忘れてた。
食べかけの写真で、申し訳ないっ。

しかし・・・うまいっ!本当に、うまいっ!

主の具材は、豚とイカである。
ご主人が調理されるところをチラチラと見ていた。
しかし、特に変わったものはお使いになっていないようだ。
だけど、辛み、甘み、酸みの絶妙なハーモニー。
いくらでも食べれそうな、ふわふわ、シャキシャキした食感・・・

そば飯の本場である神戸から、わざわざ通う人もいるという、絶品のそば飯。
大サイズで、540円、信じられない安さである。

a0002763_757097.jpgそして、豚モダン焼き。
これも、絶品である。

すべて、お店の方が焼いてくださる。
お好み焼きは、焼き加減(ある意味、蒸し加減)が命であるから、おまかせした方がいいのである。

そばのパリッと感、粉のふんわり感。

う、う、う・・・本当にうまい!

これも大サイズを頼んだ。
なんと、530円。
普通のお好み焼き屋で食べたら、倍近くするだろう。

a0002763_73191.jpgしめに、かき氷を頼んだ。
大好きな宇治金時。

これまた、めちゃくちゃうまいやんか!

氷が、ふわりととろける。
微妙に苦い抹茶とアンコのハーモニー。

これがなんと、380円。

いずれもボリューム満点で、二人で食べてちょうどいい大きさである。
お会計は、二人で1,450円。
これだけ幸せにしていただいて、信じられない安さである。

寝屋川市の住宅街の中にあるお好み焼き屋、「なぎさ」さん。

知っている人にしか、絶対にわからない立地。
住宅街の中にある、小さなお店。
ご夫婦とお母さんの三人でやっておられるようだ。

ご近所の方が、ふらりと食べに来られるような店だ。
子供の頃から、もう何十年も通っておられる常連さんも多いらしい。

「ごちそうさま。本当に美味しかったです!」

そう言って店を出るとき、おかみさんが「まだまだ暑いさかい、気ィつけてね」と声をかけてくださった。
このような良心的で素晴らしい店がある限り、日本はまだまだ大丈夫だと思う。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-09-14 08:18 | 飲み食いについて

再び、スープカレーセットの話題を・・・

a0002763_7573896.jpgお気に入りの店が混むと嫌なので、あまり教えたくはないが・・・

今日のひとことは「与えなさい」
何事も、自分の中にとどめたり、ため込んではいけないということ。
うん、その通りだ。

というわけで、それを実践。
美味しいものは美味しいし、この幸せをたくさんの人に教えてあげたい!
そんな気持ちで書いています(笑)

さて、話題の「カフェきたら」
京阪くずは駅から、徒歩10分足らずだと思います。

ランチは午前11時からですが、すでに人が並んでいることも多いとか・・・

お客様は、ご近所の主婦の方が多いようです。
みなさんゆっくりお食事とおしゃべりを楽しまれるので、回転率は低いです。
なので、電話で席の空き状況を確認し、予約してから行くのが無難です。

左の写真が、入口です。
うっかりすると見落としてしまうので、注意が必要です。


a0002763_757405.jpg前菜のサラダです。

野菜が新鮮で香ばしく、ドレッシングもとても美味しいです。
ボリュームも、そこそこあります。
食材は、いずれも上質のものを厳選してお使いなのだと思います。

サラダの美味しいレストランは、必ずどの料理も美味しいといいます。
私の経験では、それは当たっていると思います。


a0002763_758219.jpgスープカレーとライスです。

ライスは、白米と五穀米が半々で盛りつけられています。
男性の場合、キモチ多めに盛ってくださるようです。

昨日の日記に書きましたが、スープカレーは絶品です。
スパイシーでありながら、甘みもある、コクと深みのある味です。
本当に美味しいです。
一口食べれば、幸せな気持ちになります。

人を喜ばせること、そして人を幸せな気持ちにすること。
それこそが仕事の基本だ!と心の中で思いながら、いつも食べています(笑)


a0002763_758491.jpgデザートです。
もちろんドリンクもついています。

シフォンケーキと、季節のフルーツの組み合わせが多いようです。
この日は、マスカットと柿とオレンジでした。
これがまた美味しい。
ひとつひとつ、丁寧に食材を選び、調理してある、そんな感じがします。

日替わりの「きたらランチ」も、とても美味しそうです。
今度、きたらランチとスープカレーセット、両方頼んでみようかな(笑)



人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-09-03 08:10 | 飲み食いについて

カフェきたら スープカレー

「あんたのブログは、かたいでいかんわ」と名古屋の人が言ったとか、言わないとか・・・で、たまにはやわらかい話題を ♪
a0002763_2119037.jpg

私は、何よりもカレーが大好きです。

毎日カレーでもいいくらいです。
贅沢はいいません。
カレーなら、レトルトでも、カレーヌードルでも、ちょい食べカレーでもいいんです。

そんな私が、最近、涙を流して喜んだ、スープカレー。
私の住むくずはにある「カフェきたら」の名物メニューです。

大きいめの野菜。
コクがあり、スパイシーだけど、甘みもあるスープカレー。
絶品です。
週に1回は、食べたくなります(なかなか行けないけど)。

スープカレーの他、サラダ、白ご飯+五穀米、デザート、飲物がついて、1,000円。
どれも、とても美味しくて、大満足!リーズナブル!

この店、大人気で予約しないと入れません!
心身楽々堂と同じです(笑)

「これ、三人前、食べたい!」と言うと、一緒に行った方が、目をシロクロさせていました・・・


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-09-02 21:34 | 飲み食いについて

薩摩の龍

a0002763_1257669.jpg先日の日記でご紹介した、九州の先生がお土産に持ってきてくださった「薩摩の龍」。
持ちかえって、父とともに、いただいた。

「う、うまいっ!」

こんなに美味しいと感じた焼酎は、ひさしぶりだ。
芳醇で強い目の飲み口は、私にとってドストライクである。
81歳の父も、うまいと言っていた。

お聞きすると、この先生は、私のブログをご覧いただき、好みを把握し、あれこれ商品を探し求め、「これだ!」というものを選んでくださったとのことである。
そのお気持ちが、本当に嬉しかった。
また、なぜこの先生のもとに大勢の患者さんが来られるのか、それがよく理解できたように思った。

他者に関心をもち、他者を思いやり、他者を喜ばせること・・・

実は、これは私には不足している素養である。
それを実感をもって学ばせてくださったことにも、心から感謝をする次第である。
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-05-27 12:57 | 飲み食いについて

UchiCafe Sweets プラチナケーキ モンブラン

a0002763_1933881.jpg

「あれ?太った?」

・・・最近、連続して言われた。
そう、確かに太った。
でも、甘いものは、やめられまへん。

近所のローソンで買った、モンブランケーキ。
たまには、いいよね。
先日、青空市場で頑張った、ご褒美として。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2010-05-11 19:33 | 飲み食いについて

今日のランチ!

a0002763_17373178.jpg心身楽々堂のすぐそばにある、Maam Velandaさん。
美味しいパンで評判の人気店です。

今日のランチは、ここのウィンナードッグ。
カレー味に炒めた野菜がサンドされており、ボリュームもあって、とても美味しい!
確か、200円でした。

惣菜パンだけでなく、菓子パンも美味しい。
シュークリームが、これまた美味しい。

当院で施術を受けた帰りに、必ず立ち寄るという方も多いです(^-^)

人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2010-03-06 17:37 | 飲み食いについて

両刀使い

a0002763_21122375.jpg・・・といっても、甘辛のこと(笑)

実は、私はお酒も大好きですし、甘いものも大好きなのです。
なるべくがまんするようにしていますが、どうしても食べたいときは近所のコンビニへGo!

今日のおやつは、ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズのひとつである、プレミアムエクレア。

“クーベルチュールを使ったチョコカスタードの上に、純生クリームを絞りました。ローストした刻みアーモンドとパフチョコがアクセントになっています”

190円と、やや高めですが、美味しいです。
ごちそうさまでした(^-^)

人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2010-02-12 21:12 | 飲み食いについて

PREMIUM RED ALE

a0002763_20222629.jpg私は、ビールが大好きである。
師匠から「ビール腹に気をつけろ」と言われているが、真冬であろうと冷えたビールを飲むことはやめられない。

さて、近所のコンビニで見つけた、この「プレミアムレッドエール」。
新潟のエチゴビールという、地ビールメーカーの製品である。
へえ、こんな洒落たもの、コンビニで売るようになったんだ・・・

280円と高いが、これはうまい。
個性ある地ビールの飲み比べが、ささやかな楽しみになりそうである。

今日は新患さんが三人も来てくださったので、ご褒美に・・・

人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2010-01-06 20:22 | 飲み食いについて

Mlesna Tea House the rooms

a0002763_17302749.jpg事務局スタッフと打ち合わせのため、初めて入った「Mlesna Tea House the rooms」
大げさでなく、こんなに美味しい紅茶は初めて飲んだ。
今日いただいたのはアールグレイのストレートであるが、その美しい色と芳香に心身が喜んだ。

広くゆったりとした、落ち着いた店内。
タイムドメイン社のスピーカーから流れる豊かな音楽。
空間としても、とても居心地がいい。

昼過ぎには空いていた店内だが、3時頃にはほぼ満席に。
お客さんは、ほとんどが女性。
本物を求めてやってくるリピーターのお客さんが多いのではないかと思う。

豊かで心やすらぐ時間を過ごすことができる、素晴らしいお店だと思う。
紅茶に750円は高価な気がするが、また行ってみたいと思った。

この楠葉には、こういう"本物"の店がいくつかある。
心身楽々堂も、その仲間入りができるように精進を重ねたい。

なお、かねてから欲しかった本「いのちのごはん」が販売されていた。
本来なら、ゆにわさんで購入すべきだったのだが、早く読みたいのでこちらで買わせてもらった。
近いうちに、ゆにわさんにもぜひ行ってみたいと思っている。

人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2009-11-27 17:30 | 飲み食いについて