「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クルマについて( 44 )

仕事を離れた趣味・・・クルマ

a0002763_212419.jpg今日は、久しぶりの休み。
いいお天気だったので、午前中は洗車をしました。

私は、クルマが大好きです。
といっても、いわゆるカーマニアではありません。
新車には、あまり興味はありません。
カーレースなども、観ません。

愛車を改造したり、飾ったりもしません。
ノーマル車の持つ、深い設計思想や造形美。
それを引き出し、堪能する。

そして、ただ眺め、触れ、普通に運転する。
それが楽しいし、嬉しいのです。
なので、洗車するのも、大好きです。

今日は、徹底的にやりました。
ワックスは、二度がけをします。
AUTOGLYMという、やや高級品を使います。
仕上がりが、まったく違うからです。

思えば、幼い頃からクルマ好きでした。
本を買ってもらい、ボロボロになるまで見ました。
クルマのオモチャもたくさん持っていました。
お盆をハンドルに見立て、何時間も、運転ごっこをしていました。
変な子供ですね。
クルマに触れる時は、今もそのままかもしれません(笑)

そんな私の、最近のお気に入りのネットショップ。
oriflame Department


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-04-10 21:44 | クルマについて

Desk Top Museum

a0002763_9392132.jpg

なんていうと、大袈裟ですが・・・
私の仕事机の上にある、ミニカー3台。
大好きなものを眺めていると、心がなごみます。
Volkswagenは、私が幼い頃から大好きな車です。
いつの世でも愛される普遍的なデザインは、本当に素晴らしいと思います。
さすがデザイン大国ドイツです。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2010-02-17 21:38 | クルマについて

McLaren MP4-15

a0002763_14445012.jpg自宅近所に建設中であったコンビニが、8月26日にオープンしました。
記念に何か買おうと思い、久しぶりにミニカーを買いました。
McLarenミニカーコレクション。
おそらく売れ残った不人気ラインナップの在庫処分と思います。
私は、F-1にはまったく興味ないですが、このフォルムにはひかれます。
施術所のデスクに置いて、時々、息抜きに眺めています。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
[PR]
by hotshark | 2009-08-29 14:44 | クルマについて

Touaregに試乗してきた

a0002763_5145139.jpg
僕がいま唯一欲しいクルマ、VolksWagen Touareg
昨日、いま乗ってるクルマ(Golf Wagon)に不調があり、ディーラーへもっていったついでに、このTouaregに試乗してきた。

More
[PR]
by hotshark | 2008-05-01 05:36 | クルマについて

Audi TT Roadster

a0002763_5221299.jpgサークルKサンクス限定発売の京商製ミニカー Audiシリーズ。
現行の車種ばかりということもあり、マニアの間では不人気であった。

でも僕はドイツ車が好きなので、数台購入した。
コンパクトスポーツカーTTは、乗ってみたいクルマのひとつ。
ロードスターがラインナップされているのは、知らなかった。

420円という価格にしては、ディテールもよくできているし、塗装も美しい。
さすがは京商さんである。

このスケールの京商製ミニカーが、数十台たまってしまった。
どうディスプレイしようか、現在模索中。
無印にアクリル製ケースが売られているが、2,500円とやや高価。
ダイソーのケースは、ちょっと安っぽいし・・・
[PR]
by hotshark | 2008-01-04 05:25 | クルマについて

Golf Variant

a0002763_23132667.jpg

ついに日本上陸したGolf Variant
Golf Ⅴ発売後、ワゴンモデルリリースの計画が聞こえて来ず、一時はGolf Touranにその座を譲るのでは?という噂もあった。
だが、その噂を打ち消すようにインターネットでワゴンモデルの写真が流出し、デビューが待たれた。

メーカーやディーラーからは、数ヶ月前からプロモーションがかかっていた。
本日はディーラーにて顧客対象のプレビューフェアが開催され、実車を見てきた。
買うつもりはまったくないので、試乗はしてない(したかったけど、遠慮した・・・)。

More
[PR]
by hotshark | 2007-09-01 23:24 | クルマについて

Lancia Stratos HF

a0002763_20433817.jpg    a0002763_3154296.jpg
知らないうちにリリースされていた、サークルK・サンクス限定発売の京商 FIAT・LANCIA Minicar Collection
気付いた時は、時すでに遅し、自宅近所のサンクスにはすでに在庫が3台あるのみ。
翌日、あわてて勤務先近所のサンクスをハシゴし、3軒目で豊富な在庫があることを発見。
先週~今週は飲みに行くのを我慢して、複数台購入する。

実は、僕はクルマは大好きなのだが、クルマにはぜんぜん詳しくない。
クルマのスペックにはほとんど関心がないし、薀蓄を述べることもできない。
また、モータースポーツにもまったく興味がない。
ついでに、メカにはまったく弱い。
そう、単にクルマが好きなだけなのである。
運転するのも好き、眺めているのも好き、エンジン音を聞くのも好き、疾走する姿を見るのはさらに好き。
ちょっと変わったクルマ好きなのかも知れない。

さて、これは当シリーズの目玉車種であるLancia Stratos HFである。
今から30年以上も前に世に出たクルマとは思えないほど、鮮烈なデザインである。
特にこのアリタリアカラーのラリーモデルは、往年のスーパーカーファンにはたまらない車種選定である。
デカール類をはじめ、細かなディテールも精密に再現されており、いつもながらこれが420円とは驚いてしまう。

実物の写真は、コチラ

a0002763_20502143.jpga0002763_20485977.jpga0002763_20492328.jpg
[PR]
by hotshark | 2007-04-28 20:54 | クルマについて

Ferrari 456M GT

a0002763_232865.jpg昼飯を我慢してでも買いたいFerrari Minicar collection Ⅲ。
事故(不運にも同一車種が出ること)を避けるため、コンビニであれこれ箱を持って比べる姿はきっとみっともないだろうなと思いつつ。
重さを頼りに吟味し、F50 GTを狙ったのだが、はずれた。
(以前、食玩の箱を振って中身を当てる人をテレビで見て驚いた。人間の感覚って凄い)
この456Mはフェラーリらしくなくて、あまり好きなクルマではない。
でも、きれいなブルーメタリックのボディがそれなりに嬉しい。
前後に付いた“跳ね馬”エンブレムが再現されているディテールが素晴らしい。
a0002763_232411.jpga0002763_232545.jpga0002763_2331046.jpg
[PR]
by hotshark | 2007-02-21 23:03 | クルマについて

Ferrari 250 GTO

a0002763_22295551.jpgサークルKサンクスにて限定発売されたKYOSHO Ferrari Minicar collection Ⅲ
今日、近所のサンクスで見つけ、さっそく一台購入。
いきなりいちばん欲しかった車種「250GTO」が出て、たいへん嬉しい。

a0002763_209359.jpgこのような箱に入って、コンビニの店頭に並んでいる。⇒
いつものことながら、買いたい心をくすぐるデザインである。
ブラインドボックスといって、中にどの車種が入っているかはわからない。
非常に微妙であるが、箱の重さがわずかに異なるので、それを頼りに欲しい車種を狙う。
ちなみに同じ車種が複数回出た場合「事故った」という。
カラーが異なればまだ救われるが、同一車種の同一カラーが出てしまったら、それは大事故である。

More
[PR]
by hotshark | 2007-02-17 22:32 | クルマについて

Lotus Exige(続き)

a0002763_2358736.jpga0002763_21115821.jpg
a0002763_21124967.jpga0002763_23595012.jpg
実物のExigeはコチラ
[PR]
by hotshark | 2006-12-23 21:21 | クルマについて