当ブログのカテゴリーについて

カテゴリー名は、気分によって変更するので、記載どおりになっていない可能性もありますが、悪しからず・・・



●療術家日記
サラリーマンを辞めて療術家になった理由、経緯をはじめ、療術家としての活動内容や思いを述べています。
今後、この道を目指す方の参考になれば幸いです。

●いわゆる日記
日々あったこと、感じたことを、気の向くままに投稿した、いわゆる日記です。
カテゴリー分類に困った投稿は、ここへ放り込みます。

●移動日記
主として、携帯電話から投稿した記事です。
投稿する内容が、パソコンの場合と異なるのが、自分でも興味深いです。

●合気道稽古日記
趣味の合気道稽古について投稿した記事です。
毎週の稽古の記録や、合気道稽古をはじめるようになった経緯や合気道に対する思い入れなどを書いています。

●キャンプ・旅行日記
今までに出かけたオートキャンプや旅行の記録を投稿した記事です。
出かけたキャンプ場や旅行先の紹介、旅の最中のできごとや印象に残ったことなどを書いています。
子供たちが大きくなったため、ここ数年キャンプに行ってませんので、しばらく投稿がないことをご了承ください。

●武道について
合気道に限らず、武道全般について思うことや学んだことを書いた記事です。

●キャンプについて
キャンプをはじめるようになった経緯や、キャンプに対する考え方、またキャンプ中のノウハウなどに関する記事を投稿しています。

●道具について
“道具好き”の僕が、気に入って使っているキャンプ道具をはじめとした、愛用の道具の数々を紹介しています。

●クルマについて
僕は、小さい頃からクルマが大好きでした。
いままでに乗ったクルマや、クルマの活用方法など、クルマに関する話題あれこれ。

●手帳について
脳の補完装置であり、個人の知的生産性向上に欠かせない手帳。
僕の手帳遍歴や、手帳の活用方法などを紹介しています。

●風呂について
僕は風呂に入るのが大好きです。
温泉は言うに及ばず、銭湯も自宅の風呂も好きです。
今までに行った温泉や銭湯の紹介や、風呂に対する思い入れを投稿しています。

●飲み食いについて
好きな酒や食べ物、お気に入りの店についての投稿です。

●本について
僕が読んで、印象深かった本を紹介しています。
過去に読んだ本をはじめ、今読んでる最中の本もあります。

●生きることについて
人生とは?生きるとは?・・・まじめに考えてみました。
記事を書きながら、自分と対話し、自分がなにものであるのかを探しています。

●生活雑貨について
男のくせに、生活雑貨が好きです。

●物欲チェックリスト
嫁さん曰く、「あなたは物欲の塊」。
そうです、そのとおりです。
すぐに欲しい、あれこれ。
いつかは欲しい、あれこれ。

●about...
当ブログを訪れた方は、まずここをご覧いただきたいです。

*2004/11/24、「家族を考える」カテゴリーと記事を削除しました。最近、物騒な事件が多く、あまり無防備に家族の情報を公開するのは問題であると判断しました。勝手をお許しください。
[PR]
by hotshark | 2004-09-04 04:53 | about...
<< ずっと、クルマが好きだった 数あるキャンプの楽しみ >>