枚方宿くらわんか五六市に出店しました

a0002763_2246138.jpg先日の日記でご紹介しましたが、本日、「枚方宿くらわんか五六市」に初出店いたしました。

まずはご来店くださったみなさまに、心から感謝をいたします。
また、このような素晴らしい場を与えてくださった枚方宿くらわんか五六市実行委員会のみなさまにも心から感謝をいたします。
たいへんありがとうございました。

さて、本日は10~16時の6時間で、合計24名の方に施術させていただきました。
24名のうち2名は、その場で改善が自覚しにくい症状でありましたが、他の22名はご本人が驚くような改善の自覚がありました。
そしてその2名につきましても、原因と解決方法を説明してご納得いただき、経過を見たうえで後日ご連絡をいただけるようにお伝えいたしました。

施術を受けた方のご家族、隣接ブースの方々、そして興味を持ってご覧になっているお客さん方等、ギャラリーが多い中での施術でした。
たった5~10分という短時間であり、しかも何をやられたかわからないやさしい施術なのに、身体の状態が変化するので、施術を受けたみなさんが驚嘆と喜びの声をあげられました。
そのため次から次へと希望者がいらっしゃり、ほとんど休む暇もないくらいに連続して施術をさせていただきました。

常連の出店者の方は、今日はいつもより人出が少なかったとおっしゃっていましたが、それでも50部用意したパンフレット+チラシは昼過ぎには無くなりました。
あと、20枚用意した名刺も、ほとんど無くなりました。
積極的に配布せずとも、「ください」とおっしゃる方が多かったです。
痛みや不快な症状で悩んでおられる方、そして健康に関心の高い方が多いことを改めて実感した次第です。

私は、自分が生まれ育った枚方の地に恩返しがしたくて、この地で開業をしました。
そして、今回の取り組みもその一環です。
身体の痛みや不調を解消するために、このような方法があることを、少しでもたくさんの方にお知らせしたかったのです。
いざという時以外はお医者さまやお薬に頼らずとも、いくつになっても自分で自分の健康を保つことができることを、たくさんの方にお知らせしたかったのです。

このイベントは、既存店舗とお客さんの出会いの場であるとともに、今後店舗を出される方の修行や育成の場でもあります。
その意味で、地域振興をはかる、たいへん素晴らしい取り組みであると思いました。

ちなみに、隣に出店されていた七穀ベーカリーさんは、二年間当イベントに出店され、地道にファンを増やしていかれました。
そして、来る2月1日に香里園に念願のお店を出されることになったそうです。
私もいただきましたが、とても良質で美味しいパンですので、大繁盛店になることでしょう。
開店が楽しみです。

さて、私がこのような取り組みをするよう導いてくださったのは、師匠である村松幸彦先生です。

今回、施術に要した時間は、一人あたり5~10分程度です。
そのような短時間で、受けた方が納得できる結果を出せるようになったのは、村松先生の直伝を受けたからです。
これは正直に申し上げて、回復整体を修めた当時にはできなかったことです。
村松先生がなぜ回復整体の副学院長を辞し、新たに村松整体塾を立ち上げたのか、その真摯な想いと情熱を改めて強く感じました。
そしてその想いを引き継いでいくことの責任の重大さを思い、身が引き締まる思いがいたしました。

それからたいへんお恥ずかしい話ですが、私は地元にいながらこのイベントが実施されていることをまったく知りませんでした。
これを教えてくださったのは、村松整体塾で一緒に学ぶ、滋賀県の先生です。
志をともにし、一緒に学ぶ仲間の存在のありがたさを改めて実感した次第です。
心より感謝をいたします、本当にありがとうございました。

当イベントはたいへん人気が高く、出店も抽選制となっており、申し込んでも必ず出店できません。
でも、早速来月の出店も申し込み、当選すれば出店をさせていただきます。
今回の実施で「ああすればよかった」「これを用意すればよかった」と反省点が多々あります。
その点を改善し、次回はもっとたくさんの方に施術を受けていただき、痛みや不調の改善をしていただきたいと思います。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2010-01-10 22:26 | 整体師日記
<< すべてが役に立つ 朝の時間 >>