村松整体塾 心躰法講座 実践技術コース

a0002763_13285084.jpg今月も大阪にて、「村松整体塾 心躰法講座 実践技術コース」が開講されました。
当コースも7ヶ月目に入り、受講生も半年前の3倍以上となりました。

このブログをご覧いただいており、村松整体塾への入門を検討されている方から、ときどきご質問を頂戴いたします。
正式には事務局へお問い合わせいただくようにお願いしておりますが、私にてお答えできるものはお答えするようにしております。

今後の入門を検討されている方のために、よくあるご質問と回答を掲載しておきます。
ただし、これはあくまでも私個人の回答であり、村松整体塾公式の回答ではないことをご承知おきください。

【Q】 自然形体療法や回復法(回復整体)と、技術的にどう違うのですか?
【A】 ぜひ当塾の体験会・説明会である「車座の会」にご参加ください。
ご自身でその違いを確認されるのがいちばんだと思います。
少しだけここでご説明申しあげておきますと、基本的な理論や技法は、村松先生が山田 洋先生に師事修得された自然形体療法がベースとなっています。
しかし、下記の視点で、村松先生が独自に開発された技法が中心となっています。
・気(エネルギー)を重視していること
・短時間で結果を出すこと
・より自然な状態での施術を行うこと

【Q】 受講費用はいくらですか?また履修期間も教えてください。
【A】 詳しくは、村松整体塾公式ホームページをご覧ください。
概要を解説しますと、すべてが学べる総合技術コースは、基礎技術コースと実践技術コースから成り立っています。
総合技術コースの受講費用は778,000円です。
単体で受講する場合、基礎技術コースの受講費用は378,000円、実践技術コースは478,800円です。
(これは暫定価格であり、今後変更の可能性があります)
履修期間は、基礎技術コースは月2日×3ヶ月、実践技術コースは月4日×12ヶ月です。
なお、基礎技術コースは村松先生が認定した師範代の先生が指導いたします。
そのため、北海道、茨城、東京、富山、愛知、大阪、沖縄の各都道府県で受講できます。
実践技術コースは村松先生直伝となりますが、受講できるのは今のところ東京と大阪のみです。

【Q】 学べるのは技術のみですか?
【A】 いいえ、違います。
療術家としての心得、経営方法、伝達方法など、プロとして胸を張って生きていくための、すべてを学ぶことができます。
ただし、この業界はそんなに甘いものではありません。
他流派の中では「卒業生のほとんどが軽く月収100万円を超えている」と宣伝しているところもありますが、実際はそうではありません。
当塾では、奇麗事を言ったり虚飾はせず、真実を伝えます。
その上で、すべての門下生が幸せになることを全力でサポートします。

しかし、単に「安いから」「村松先生に直接教えてもらえるから」という理由だけで入門してはほしくないと私は考えています。
また、この療術を単なる金儲けの手段とも考えていただきたくないです。
この療術は、健康不調で悩む多くの方の希望になるものであり、現在の常識を覆すくらいの可能性をもっています。
そのことをよくご理解いただいた上で、技と心を磨き胸を張って堂々と生きたい、そして自分の成功とは何かを真摯に考える方に入門をご検討いただきたいと思います。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2010-01-08 08:29 | 整体師日記
<< 朝の時間 「枚方宿くらわんか五六市」に出店! >>