車座の会 @ 枚方を開催しました

a0002763_17122156.jpg12月27日(日)、師匠である村松幸彦先生を静岡から招き、枚方市駅前にあるラポールひらかたにて「村松整体塾 車座の会」を開催いたしました。
年末の慌ただしい時期の開催であり、しかも急なお知らせであったにも関わらず、20名近い方々が集まってくださいました。
愛知県の一宮市や、兵庫県の西宮市から足を運んでくださった方もおられました。
本当にありがとうございました。

村松先生は施術をしながら、なぜこの痛みや不調が生じたのか、それが起こらないようにするにはどうしたらよいのかをわかりやすく伝えられていました。
また、たとえ痛みや不調があれど、心までそれに侵されてはならない、心は自分の意思でどうにでもなる自由なものであるがゆえに、常に穏やかに健やかに保ちたいものであると説いておらえました。
日常の留意点や自宅でできる自己療法などの紹介も交え、心と身体を健康に保つための重要なヒントがたくさんありました。
今回は来場者の誰一人として途中退席されず、最後まで熱心に村松先生の話に耳を傾けられていました。
みなさんの健康に対する並々ならぬ関心の高さ、そして本当の健康を真剣にお求めになっていることがよくわかりました。

今後、この車座の会を枚方にて定期開催していきたいと考えております。
師匠がお忙しいゆえ、毎月というわけにはいかないかも知れませんが、できるだけたくさんの方に私たちの考え方をお伝えしたいと考えています。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2009-12-28 17:12 | 整体師日記
<< 新プリンター導入! Canon... 家電製品の故障 >>