家電製品の故障

家電製品の故障_a0002763_1052951.jpgマグナムの銃身ような、この物体はいったい何!?

これ、ノートパソコンのバッテリー。
先日、何の予兆もなく急に「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました」というアラートが出て、充電ができなくなった。
バッテリーが機能しないノートパソコンは、機動力ゼロに等しい。
これは非常に困る。

ネットで検索をしてみると、どうもメーカーリコールの対象になっているらしい。
メーカーのサポートサイトから診断プログラムをダウンロードし、起動させてみると、該当機種らしい。
そのままユーザ情報入力サイトに導かれ、住所など必要事項を入力。
すると、2~3日後に新品の正常なバッテリーが宅配便にて到着した。
なかなかのアフターサービスである。

やれやれと思っていたら、お次はプリンター。
印字裏面に、インキ汚れの筋が入る。
クリーニングをしても、薄くなるだけで消えない。
しかも、ときどき思いだしたように、墨で線を引いたような濃い汚れが入る。

片面のチラシや資料の印字ならば何とかいけるが、両面チラシ等を印字する場合に困る。
もっとも困るのが年賀状である。
宛名面に縦線が入った年賀状なんて、とても送れない。

家電製品は、壊れる時には連続して壊れる傾向が強い。
寿命が来たというより、それぞれの波動が共鳴しているのではないかと思えるが・・・


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

家電製品の故障_a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

by hotshark | 2009-12-27 10:52 | 道具について
<< 車座の会 @ 枚方を開催しました 『整体健康ひろば』、その後 >>