村松整体塾 忘年研修会

a0002763_15302290.jpg

12月8日(火)、9日(水)、村松整体塾の忘年研修会が静岡県の伊豆長岡にて開催されました。
開塾以来初めての全国規模の集会であり、北は北海道から南は沖縄まで、約30名の門下生が集いました。
師匠である村松先生とともに、とても楽しく、充実した二日間を過ごしました。

「この療法で日本を変えたい。そのために、この道を志す門下生一人一人を大切にしたい」

その思いを貫徹すべく、今年の3月に村松先生は旧職を辞しました。
当時、村松先生の辞任の理由について、事実と異なる誹謗中傷めいた話が各地で飛び交いました。
しかし、いくら虚言が流布したところで、真実はひとつしかありません。

今年の6月以来、村松先生と支援スタッフはほとんど休む間もなく全国を回りました。
そして、真摯な思いと真実だけを語り続けました。
村松先生の思いと真心が伝わり、それに共感を覚えてくださる先生方が徐々に増えてきました。
その結果、約半年足らずで50名を超える門下生が集まり、その半数以上が今回の研修会に参加しました。

初対面の先生方もたくさんおられましたので、出来る限りお話をさせていただきました。
みなさん出身や境遇は異なりますが、どの先生も、村松一門に加われたことを心から喜んでいらっしゃることがよくわかりました。
この事実が、何よりも真実を物語っていると思います。

「堂々、富士の如く」

村松先生が説く生き方です。
日本を象徴する雄大で優美な富士山のように、常に堂々と胸を張り、かつ美しく、穏やかに生きよう・・・と。
今回の研修会は、その富士山の見える場所で開催しました。

※上の写真は、研修二日目に行ったかつらぎ山山頂から撮影した富士山の写真です。

<続く>


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2009-12-10 15:30 | 整体師日記
<< 村松整体塾 忘年研修会(2) 本日の研修場所 >>