自己紹介

自己紹介_a0002763_1292913.jpg簡単に自己紹介いたします。



○ハンドルネーム:hotshark(通称、ほっと)
○性別:男
○年齢:40代
○住まい:大阪府枚方市
○仕事:自営業
○趣味:武道(合気道、大東流合気柔術)、オートキャンプ、ミニカー、手帳、酒、料理、風呂
○性格:温和、頑固
○外見的特徴:比較的長身、やや肥満?これといって特徴がないのが、特徴。
似顔絵

上記について、補足します。

<ハンドルネームについて>
1995年にパソコン通信をはじめたとき、ワケもわからずに自分でつけたハンドルネームが「熱鮫(ねつさめ)」でした。
“熱しやすく、冷めやすい”自分の性格を戒める意味がありました。
それが転じて、hotsharkとなりました。
チャットに熱中していた頃は、仲間から「ほっと」と呼ばれていました。
ちなみに、熱しやすく冷めやすいのは、未だになおりません。

<性別について>
「話を聞かない男、地図が読めない女」という本の男脳・女脳テストによると、かなり女脳度が高かったことがあります。
実際、自分で自分のことを“女性っぽいな”と感じることが、時々あります。
でも、生まれ変わるとしたら、やっぱり男がいいと思います。

<年齢について>
実際の年齢より若く見られることが多いです。
少し前までは単純に喜んでいましたが、さすがにこの年齢になると「若く見える=頼りない、苦労知らず」ということでもあるので、なんとか歳相応に見られたいのですが。

<住まいについて>
埼玉→東京→京都を経て、もともと住んでいた枚方に戻りました。

<仕事について>
地元である枚方市楠葉で整体院「心身楽々堂」を経営しています。

<趣味について>
合気道は趣味というより、僕にとっては生き方の指針のようなものです。
ちなみに、現在は三段です(本日の稽古日記 10月30日を参照)
最近は武道全般に興味をもっており、2006年より大東流合気柔術と江上空手道の稽古を始めました(空手道の稽古は、現在は休止中です)。

オートキャンプは、7年前から始めました。
最近、塾や部活で忙しくなってきた子供たちと都合が合わず、キャンプへ行く回数が減ったのが、ややさみしいです。

幼い頃からクルマが大好きでした。
この歳になってそれが再燃し、ミニカーを買うことにより欲求を満たしています。
ミニカーは高価なものは買わず、コンビニで売っている数百円のものを中心に集めています。
特に、欧州の旧車が好きです。

手帳好きは、子供の頃のスパイ手帳に始まったように思います。
以後、ファイロファックスに代表されるシステム手帳、野口先生の超整理手帳、そしてPDA・・・かなりの投資をしています(笑)

酒は、なんでも飲みますが、特に香りの強いものが好きです。
和なら、断然、芋焼酎。
自宅でよく飲む銘柄は、『蛮酒の杯』『一刻者』『蘭』です。
洋なら、バーボンか、シングルモルトウィスキー。

料理は、作るのも食べるのも、好きです。
どんなものでも、おいしく食べられる幸せ者です。
特に好きな食べ物は、カレーライス、ハンバーグ、コロッケ、とんかつなどのお子様メニュー。
外で食べるなら、アジア料理(インド、タイ、韓国・・・)が好きです。
辛い料理、香りの強い料理が大好きなのです。

<性格について>
親しい人からよく言われるのが、「温和」そして「頑固」。
人と競ったり、争ったりすることが苦手です、大嫌いです。
常に、平和で穏やかな気持ちでいたいと思っています。
それから、いろんなものに執着が強いようで、それがいろんな局面に顕れています。
そして、見かけによらず、短気です。

それから、性格ではありませんが、女性にはモテません。
オカマ(それらしき人も含めて)、年寄り、子供、犬や動物には好かれることが多いのですが。

<外見的特徴について>
身長は185cm、体重は90kg前後。
体重は、飲酒量や食事量や運動量で、常時3~5kg程度上下します。
比較的背が高い以外はこれといって特徴がなく、なかなか人から顔を覚えてもらえません。

自己紹介_a0002763_12254879.jpg自己紹介_a0002763_12255733.jpg自己紹介_a0002763_1226556.jpg自己紹介_a0002763_12261422.jpg自己紹介_a0002763_12262364.jpg
自己紹介_a0002763_1226449.jpg自己紹介_a0002763_1227154.jpg自己紹介_a0002763_12271064.jpg自己紹介_a0002763_1227179.jpg自己紹介_a0002763_12272665.jpg


by hotshark | 2004-08-28 06:42 | about...
<< キッチンまわり 過剰装備な人 >>