ライター

キャンプにライターは必需品。
いや、煙草を吸うためではない(ちなみに、僕は煙草は吸わない)。
バーナーやランタンに着火するためだ。
その他、ガイロープの先端をほどけないように炙ったり、蚊取り線香に火をつけたり(笑)
ずっと、チャッカマンあるいはチャッカマンもどきを使用していたが、どうも安っぽくて、僕の好みではない。
コールマン等のアウトドアメーカーからも発売されてるが、チャッカマンもどきの域を出ない。
なかなかいいものがないなあ、と思っていたところ・・・

夏休みに出かけた無印良品南乗鞍キャンプ場。
ここのセンターハウスには売店が併設されており、食料品や燃料以外に、比較的豊富にキャンプ用小物を置いている。
滞在中、よくここをのぞいたのだが、ここでみつけたライター「プリムス・フレームイグナイター」。
瀟洒なデザイン、着実な点火、点火音の心地よさ・・・
おお、これ!これが欲しかったんだあっ!

値段は、600円。おすすめです。

ライター_a0002763_5495086.jpg
by hotshark | 2004-08-28 05:48 | 道具について
<< 過剰装備な人 言うに言われぬ不安と焦燥。 >>