心躰法講座「実践技術コース」4ヶ月目

a0002763_7511874.jpg10月1日より、大阪にて実践技術コースが開講されました。
早いもので、7月から開始された当コースも、今月で4回目を迎えました。
毎月少しずつメンバーも増えています。
今月のテーマは「肩部」、そして「いかにして経営を上げるか」です。

しかし、村松整体塾では、技術力を上げたり、稼げるようにするだけを目的としていません。
単に整体技術や経営方法を学びたい、あるいは楽しく学びたいだけなら、他によい整体学校がたくさんあると思います。

技術は身について当たり前、その結果として経営が上がるのも当たり前。
しかし、それだけではいずれ行き詰ってしまいます。
人としていかに生きるか、いかにいい人生を送るか、いかに穏やかな心で幸せな毎日を送るか。
そこを学んでいただきたいと、村松先生は繰り返しおっしゃいます。

4回目の講座、初日の昨日は、村松先生から改めてそのあたりの話がありました。
これから何が起こるかわからない不安定な世の中をいかに生きるべきか、受講生は得心できたのではないかと思います。
私自身、自分の歩むべき道を再確認することができました。
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
[PR]
by hotshark | 2009-10-02 08:38 | 整体師日記
<< “心身楽々堂”という店名 合宿に参加しました >>