第三回 関西「車座の会」を開催しました

a0002763_1884569.jpg少しご報告が遅くなりましたが・・・

さる9月12日(土)、大阪の四ツ橋にて、村松整体塾 心躰法講座 第三回目の関西「車座の会」を開催いたしました。
前回よりもさらに盛況で、門下生を含めると30名近い参加者がありました。
療術に携わっておられる方はもちろん、飲食業の方、医師の方、美容関係の方等、さまざまな方にお集まりいただきました。
また、四国や東京など、遠方から足を運んでくださった方もおられました。
ありがとうございました。

さて、午前中は村松先生の施術体験会を実施しました。
ほんの短時間で腰痛が改善されたり、歩き方が変わったり、あるいはご高齢の方の曲がった腰が伸びたりと、参加者から驚嘆の声があがりっぱなしでした。
体験とはいえ、なんと1時間で15名ほどのハイペースで施術が進みました。

午後は、村松先生の健康に関する話を聞いていただきました。
また、自宅でできる療法をいくつかご紹介しました。
参加者にはお互いに施術し合っていただき、心躰法を体感していただきました。

村松整体塾は、単に痛みを取る技術を教えるところではありません。
人として幸せに生きるとはいかなることか、そのためにそれぞれの立場でいま何をすべきか。
それを共に学び、共に考え、試行錯誤しながら、生涯の修行を積む場所であると私は考えています。
その一端を体験していただける、とてもよい会になったのではないかと思います。

師や仲間、そしてみなさまとともに歩める幸せに、心より感謝をいたします。
ありがとうございます。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
[PR]
by hotshark | 2009-09-21 05:59 | 整体師日記
<< 合宿に参加しました 甲賀流忍術屋敷 >>