村松整体塾 心躰法講座 基礎技術コースを開講しました

a0002763_12574422.jpg昨日、心身楽々堂にて「基礎技術コース」を開講しました。
基礎技術コースでは、約3ヶ月間、全6回にて、心躰法の基礎となる理論と技法を学んでいただきます。

今回受講を開始されたのは、この道18年のベテランの先生です。
現在も現役で施術所を経営されており、痛みや不調で悩む多くの方に、本当に善くなっていただきたいという思いで、受講の決意をされました。

さすがにベテランの先生であり、たいへん理解も習得も早く、予定の倍でカリキュラムが進みました。
基幹の型も一通りマスターされ、あとは実際に使用して、その効果を確認しつつ、精度を上げていっていただくばかりです。

また、私自身、たいへんよい勉強になりました。

いちばん驚いたのは、今までの手技では、重度のぎっくり腰等には対応しにくかったとおっしゃったことです。
この療術では、どのような体勢であっても施術が可能です。
なので、動かすことができないような重症な方でも、安心して施術を受けられるのです。

次回の講座には、疑問点や課題をたくさんもって来てくださることでしょう。
とても楽しみです。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
[PR]
by hotshark | 2009-08-31 12:57 | 整体師日記
<< 本当の癒しとは? McLaren MP4-15 >>