師のブログ

整体の師である村松幸彦先生のブログ「堂々、富士の如く」
今朝見たら、人気ブログランキング"生活・文化 > 健康と医療 > 全般 "カテゴリーの5位になっていました。

このブログは、今年の5月末、つい1ヶ月前に立ち上げたばかりです。
現在の村松先生は、日本回復整体総合学院の副学院長を辞して以来、何の組織も持ちません。
ゆえに、何ら宣伝することもなしに、わずか1ヶ月でトップ10入りするとは、驚きです。
これは、村松先生が多くの方に支持されている証拠ではないかと思います。



私も、毎日楽しみに村松先生のブログを拝読しています。
とても心に響き、腑に落ち、書かれた内容をもとに自分の行動や思いを変えることもあります。
きっと同じように感じている方々が、大勢いらっしゃるのでしょう。

友人や来院される方に対して、師のブログを紹介することもあります。
「読んでいると、心が晴れる」「痛みが軽くなった」という嬉しい感想をいただいたことも、あります。

真摯な思いは、必ず人に伝わる。

師はブログを書き、そのランキング上昇を通して、われわれ弟子にそのことを教えてくださいました。
師はいつも、このように自分の言動を通じて、われわれを育てていくのです。

私も師にならって、私のこのブログを人気ブログランキングに登録いたしました。

私がこのブログを開始したのは、2004年の2月でした
当時は、ブログという言葉自体ほとんど知られていませんでした。
私は当時の仕事上、知っておく必要があると思い、習うより慣れろで始めました。

内容は、趣味のこと、武道稽古のこと、本のこと、健康のこと等、本当に雑多です。
ほとんど自己満足で、みなさんのお役に立つ内容ではありませんが、もしよかったら、記事最後尾、あるいはサイドバーにあるボタンをクリックしていただけると幸いです。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
[PR]
by hotshark | 2009-06-24 09:29 | 整体師日記
<< 過去のブログを読んで あなたを成功と富と健康に導く ... >>