ふたつのホームページ

a0002763_12105835.jpga0002763_1211188.jpg

心身楽々堂には、ふたつのホームページがある。
ときどき「どちらが本当ですか?」と聞かれるが、どちらも本当である。

もともとあったのは、左の画面 http://shin2raku2.exblog.jp/ だ。
それに加え、最近、携帯電話用に作ったのが、右の画面 http://shin2raku2do.com/ である。

当院の存在を知っていただくために、過去に折り込みチラシをしたことがある。
チラシを1万枚折り込みをしようと思うと、だいたい5万円のコストがかかる。
しかし結果的に反応が非常に悪く、チラシ1万枚に1~2名程度しか来院いただけない。
4回ほどやったが、いずれも結果はだいたい同じだったので、チラシによる告知はあきらめた。

以来、ホームページに力を入れるようになった。
とは言っても、いずれも完全に私の手作りなので体裁はよくない。
しかし、自分が伝えたいことを伝えるためには、自分でやるのがいちばんだ。

できるだけたくさんの人に、この療法の存在を知ってもらいたい。
身体の痛みや不調が、薬や手術に頼らずとも回復することを知ってもらいたい。
人間は全的な存在であり、部分の治療では根本解決にならないことをわかっていただきたい。
自然に学ぶこと、自然でいることの大切さを訴えたい。

そういう思いで、今日もホームページを更新する。
[PR]
by hotshark | 2009-06-01 13:34 | 整体師日記
<< 自然の息吹き 家事と勉強、一石二鳥 >>