家事と勉強、一石二鳥

昨日、久しぶりに自宅の風呂掃除をした。
私はやるからにはとことんやらないと気が済まないので、2時間くらいかけて徹底的に掃除する。

しゃがんだり立ったり、また中腰の姿勢や前屈みの姿勢等、けっこう無理をする。
すると、身体のあちこちが痛み出す。
工夫をして、こうやると痛くないとか、楽だということを試してみる。

心身楽々堂の来院者は圧倒的に女性が多いし、主婦の方も多い。
きっと、毎日の家事の中で身体を酷使されているのだと思う。

その方々に、いろんなアドバイスができるなと思いつつ、風呂掃除をしていた。
自分の勉強にもなるし、家族にも喜んでもらえるし、まさに一石二鳥である。
[PR]
by hotshark | 2009-05-31 23:47 | 整体師日記
<< ふたつのホームページ 気がついたら、もう5年・・・ >>