クーラーボックス

この時期、スポーツ用品店やホームセンターへ行くと、クーラーボックスが山のように積まれているが・・・

クーラーボックス_a0002763_671667.jpg■コールマン スチールベルトクーラー
実は、これが3台目のクーラーボックス。
このスチールベルトクーラーは昨年から使用しているが、気に入っている。
まずは、見た目。かっこいい(と僕は思う)。
それから、保冷力。
よく出し入れする飲み物類は別のクーラーボックスへ入れる等、ふたを開ける回数を減らす工夫をすれば、3日間は氷がもつ。
ところで、今まで僕は地面にクーラーボックスを置いていた。
本やウェブを読んでいると、地面に直接置くと地熱を拾うので保冷力が落ちるとのこと。
そこで・・・

この商品の詳細は、こちらへ



クーラーボックス_a0002763_672767.jpg■コールマン デラックスハイスタンド
キャンプ場でスタンドにクーラーボックスをのせている人をよく見かける。
あんな重いもの、落としたらどうするんだ?と、ずっと思っていた。
でも、上記のとおり地熱のことが頭から離れなくなり、スタンドを買った。
これがどれだけ効果のあるものなのか、来週のキャンプで検証する。
なお、腰が悪い嫁さんは「中のものが取り出しやすい」と喜んでいる(と思う)。
しかし、次から次へ、僕はキャンプ道具にいったいいくらつぎ込んでいるのだろう?
毎回「もう、これでやめ!」と思うのだが・・・

この商品の詳細は、こちらへ
by hotshark | 2004-08-01 06:25 | 道具について
<< 身体知 テント遍歴 >>