新店舗をオープンします

11月に、「心身楽々堂」の新店舗をオープンします。

今年の春から書斎として駅近くのマンションを借り、そこで施術練習をしたり、開業準備作業を進めてきました。
また、会社を退職した直後の8月1日を開業日とし、それ以来ここを施術場所として使ってきました。

その結果、「あきらめていた痛みが治った!」「こんなにラクになるなんて!」「もっと早く来ればよかった!」との嬉しい声をたくさんいただきました。
みなさんの喜ぶお顔を拝見することは、本当に嬉しいものです。
この仕事に就いて本当によかったと、心から思う瞬間です。

一度来られたお客様は、効果に納得し、また安心して何度も通ってくださいます。
しかし、初めてのお客様には入りにくい印象もあるようです。
「マンションの一室に男性と二人きりになるのは・・・」というご意見を何名かの女性からうかがったことがあるからです。
事実、家族の友人や知人の何名かは「行ってはみたいけど、マンションでの施術は・・・」とおっしゃっているそうです。

それに、このマンションはあくまで住居用マンションです。
看板は出せないし、4階にあるため、通行人から認知されることは皆無です。
これは、集客をするうえで、たいへんに不利です。
また、今後来客が増えることを想定すると、マンション住人の皆様にご迷惑をおかけするかも知れません。

以上のような悩みを、8月末の研修中に学院の先生にご相談申し上げた結果、新たな施術場所を見つけた方がいいだろうとのご判断でした。
これで決心がつき、新店舗を探すことにしました。
そして、研修から帰った直後、自宅から仕事場所のマンションへ向かう道で、空き物件を見つけました。

すぐに管理不動産会社に電話をしました。

駅から徒歩3~5分の距離であり、ここなら現在電車で来られているお客様にもご迷惑をおかけしません。
駅前の大きなショッピングモール(くずはモール)へ向かう路上にあるため、人目にもつきやすい場所です。
駐車場はないものの、斜め向かいにコインパーキング(1時間200円)がありますし、くずはモールの駐車場を利用することも可能です。
少しの間なら、路上停車も可能です。

広さは12坪、ベッドが2台、余裕で入ります。
一室空間として広々使えば、セミナー等の行事もできます。
トイレと流しがついており、設備としては十分です。

現在、オープンに向け着々と準備を進めております。
楽しみにしていてください。

「賃貸物件契約しました」へ続く

新店舗の場所(ぱどナビのサイト)

a0002763_9505525.jpga0002763_9511744.jpg
a0002763_9512774.jpga0002763_9544496.jpg
[PR]
by hotshark | 2008-10-05 09:51 | 整体師日記
<< 慢性的な肩凝りの解消 セミナーを開催しました >>