セミナーを開催しました

昨日、心身楽々堂にて初めてセミナーを開催しました。
テーマは「何をやってもやせない!でもやせたい!」です。

各回、参加者が5~6名の小さなセミナーでしたが、おかげさまで和やかな雰囲気で、楽しく進行しました。
参加者どうしの情報や意見の交換もあり、私もたいへん良い勉強になりました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

このセミナーでは、私が今までに学んだこと、そして実践して効果を確認した内容をお話いたしました。

「な~んだ、そんなことか」
「ホンマかいな」
「そんなこと前から知ってた」

いろんな感想があると思います。
でも真剣に、お金と時間をかけずに自分の望む体型を手に入れたいと思うなら、お話した方法をぜひ試していただきたいと思います。

今後もいろんなテーマでセミナーを企画したいと思います。
ゲスト講師を招くことも考えております。

次回の予定テーマは、「お年寄りに向けた音楽療法」です。
要支援認定や要介護認定を受けられたお年寄りの中には、認知症の方が多いそうです。
音楽療法とは、そういったお年寄りの症状を、音楽を使って改善に導くというものです。

先日、音楽療法に取り組まれている先生とお話をさせていただく機会を得ました。
ボランティアとしてでなく、ビジネスとして真剣に取り組んでおられる姿勢が素晴らしいと思いました。
本当に相手のことを大切に思うがために、きちんと対価をいただき、責任をもって仕事をするというのは、私たちの施術と同じです。
また、地域住民の健康を真摯に願うという点でお互いに共感を覚え、今後何か一緒にやりたいという話になりました。
心身楽々堂の新店舗オープン記念イベントとして、音楽療法の体験会をやろうと画策しています。

また、みなさまの中で、美と健康に関し、興味のあるテーマや悩み等がありましたら、お伝えいただければ嬉しいです。
どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hotshark | 2008-10-05 09:19 | 整体師日記
<< 新店舗をオープンします 自分で奇跡を起こす方法~読むだ... >>