いざ出発!

a0002763_22532920.jpg今日から一週間、静岡の焼津に出張する。
明日(6月20日 金曜日)から開始される、日本回復整体総合学院の上位課程である「達人コース」の研修を受けるためである。
これから6ヶ月間かけて、この達人コースにて、同学院が提供するすべての技術(治療技術、経営技術、対話技術)を学ぶ。

一週間連続の出張ともなると、荷物もそれなりにかさむ。
特に初登校となる今回はスーツ着用が必須であるため、さらに荷物が増える。
かなり省いたつもりだが、ご覧のとおり鞄が三つ・・・

出張前、数日間は自分の施術所に泊まり込んで、事前学習と現状お見えになっている患者さんの症状のまとめ、そして営業施策をおこなった。
先行営業期間とはいえ、一週間まるまるあいてしまうのは患者さんにも迷惑をかけるし、経営的にも痛手は大きい。
しかし、先輩方にうかがうと、このコースで学んだことがあとで何倍、何十倍にもなってかえってくるから、腰を落ち着けて学ぶべきとのことだ。

しかし、半年前にはこのようなことになるとは思わなかった。
人生って、わからないものである。

(写真は、施術所として使用している部屋の一画である)
[PR]
by hotshark | 2008-06-19 23:06 | 整体師日記
<< 新幹線もタッチで乗車 重要なお知らせ >>