重要なお知らせ

雨の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私こと、このたび24年間勤務した会社を7月末に円満退職することとなりました。
退職後は療術家として一人立ちをし、地元くずはにて整体院 『心身楽々堂』 を開業し、地域住民を中心とした人々の心身の健康回復に寄与いたします。
一緒に頑張る先輩や仲間たちと手を携え、いずれは事業拡大を図り、日本そのものを健康回復に導くことに生涯をささげる所存です。

半年前までは、こんな展開になるとは考えてもいませんでした。
でもこれは、約15年前に欧州の地で突然ひらめいた教えに従って生きてきた結果、私に与えられた贈り物なのだろうと思います。

以下、経緯を述べます。



今年の1月に、ある信頼できる友人から「回復整体(からだリセット療法)」の存在を知らされました。
さっそく、この療法指導を行っている日本回復整体総合学院のホームページを見ました。
正直に申し上げて、最初は思い切り「これは怪しい!」と思いました(笑)
でも隅から隅まで何度もよく読み、ホームページにリンクが張られている、全国でこの療法を採用して開業されている先生方のホームページやブログも見て回りました。
そして、当学院長である小森秀信氏の著書を読み、「これは自分が長いあいだ求めていた道だ」ということを確信するに至りました。

またホームページにて、1月末に京都で二日間の集中技術セミナーが開催されることを知りました。
中古車が1台買えるような費用がかかるのですが、私は迷いませんでした。
だまされてもかまわない、とにかく本物かどうかを自分で確かめに行こう、そういう気持ちでした。

そして参加した1月末のセミナー・・・

驚きと感動の連続でした。

幸運にも、同学院の副学院長先生がわざわざ静岡から京都まで足を運んでくださいました。
その先生や講師の先生方と、納得いくまで話をさせていただきました。
ホームページや著書に書かれていたこと、そこにまったく虚偽や誇張がなく、等身大であり、真実であることを肌で感じました。
やっと本物に出会えた、自分の道を見つけた、全身でそう感じました。

a0002763_2192378.jpg
上の写真は、2008年1月の技術セミナー時に、学院の先生方や一緒に学ぶ仲間たちと一緒に写したのものです。
最後列中央が、私です。
なお現在、日本回復整体総合学院のホームページに、技術セミナー終了時の私のインタビュー動画が掲載されています(期間限定)。
ご興味がおありの方は、ご覧ください。

最後に、学院で一緒に学ぶ仲間から教えてもらった、アップルコンピュータのスティーブ・ジョブスの言葉をご紹介します。
あなたの時間は限られている。だから、誰か他の人の人生を生きる事で無駄な時間を費やさないで欲しい。
自分がしたくないことを「仕方ないから・・・」と続けるほどあなたは暇ではない。
他人が決めた事を、自分の大切な時間を使って、やり続けるほど時間は余ってない。
あなたの人生の時間には、限りがある。
そして、それは、今も確実に減り続けている。
だから、あなたは、あなたの人生を生きることを今すぐ始めよう。
自分が本当にやりたいことを、今すぐ始めよう!
私は私の人生を生きたいから、“いま”頑張っています。

<続く>
[PR]
by hotshark | 2008-06-08 06:08 | 整体師日記
<< いざ出発! 本日の稽古日記 4月27日 昇... >>