自分へのプレゼント

a0002763_94216.jpg誕生日ではないのだが、このところ慣れない職場環境でストレスの強い生活を送っているので、自分へのプレゼントとして欲しかった合気道のDVDを買った。
養神館合気道龍の安藤先生のDVDだ。
特に「中心力」の重要性がよく理解できた。
明日からの稽古は、この中心力を意識して取り組みたいと思う。
また塩田先生の映像も収録されており、たいへん参考になった。

しかし、一撃必殺の合気道の技は本当に怖い。
あんな技をかけられて受身がちゃんとできるのか。
そういう稽古もしなくてはなあ、と思った。
[PR]
by hotshark | 2004-06-12 09:40 | 合気道稽古日記
<< ご飯をおいしく炊く キャンプ車を考える >>