久多の里オートキャンプ場レポート(2)設営

a0002763_22454424.jpg今回、割り当てられたサイトは、C-4サイト。
杉木立に囲まれて涼しげであるが、隣接サイトとの仕切りがほとんど何もないので、ちょっと落ち着かない。
加えてCエリアは、キャンプ場の中央あたりに位置するエリアで、中央広場とセンターハウスの前にあり、便利な反面、人が常時往来しており少し騒がしい。
まあ一泊二日だから、我慢するか・・・

10時過ぎにサイトへ車を停め、設営開始。
今回は次男と二人だけだし、なんといっても一泊だけなので非常に軽装備、ゆえに設営もラクチン。
タープとテントを立てて、テーブルと椅子を出して、30分強で基本的な設営を終える。




a0002763_23405445.jpg今回初投入した新装備、コールマン コンパクトツーリングテントST
これ、本来はバイクツーリング等で使用する1~2人用テントである。
非常にコンパクトで、10分程度で設営できるのが大きな魅力。
以前から、常時クルマに積んでおける(常時積んでおいてどうする 笑)ような小さなテントが欲しかったのだが、今回のキャンプを機についに購入した。
当然のことながら中はかなり狭いが、小学生の次男と寝るには十分な広さである。
とはいうものの、大人二人は少々きついかもしれない。
前室がけっこう広いのも魅力であり、工具箱類を格納しておくのに便利である。


キッチンまわりも今回は簡単に。
水場は、折りたたみ式のポリタンクをクルマのルーフレールにぶら下げ、下に折りたたみ式のバケツを置く。
熱源は、シングルバーナーとファイアグリル
クーラーボックスは、クルマの後部荷室に積んだまま。
ひょっとして長期のキャンプでも、これで十分かも知れないと思っている・・・

a0002763_23251287.jpga0002763_2325174.jpga0002763_2325214.jpga0002763_2339554.jpg
久多の里オートキャンプ場レポート(3)午後の過ごし方へ続く
[PR]
by hotshark | 2006-05-10 23:11 | キャンプ・旅行日記
<< 本日の稽古日記 5月7日 久多の里オートキャンプ場レポー... >>