LUSHにはまる

昨年、リニューアルオープンした近所のショッピングモール
ここに西館という建物があるのだが、その前を通ると、とてもいい香りが漂ってくる。
お菓子屋か、八百屋のような雰囲気の店。
それが、ハンドメイド・コスメティックスの店、「LUSH」 であった。

十数年前、アニータ・ロディックの著書「BODY AND SOUL」に大感銘を受け、「BODY SHOP」にはまったことを思い出す。
結局、コストがかかりすぎて、続かなかったけど。
その二の舞を踏むまいと、ずっとこのLUSHには立ち寄らずにいた。

でも、あることがきっかけで、ついにLUSHで買い物をしてしまった・・・





LUSHにはまる_a0002763_1925434.jpg最初に買ったのは、「ブラックビューティ」。
お店のスタッフにすすめられた真っ黒な洗顔石鹸。
これ、使い心地は非常に良好。
男の僕がこんなこと言うのはヘンだが、洗顔後は顔がすべすべになる。
独特の香りがあるので、人によっては敬遠されるであろうが、香りフェチの僕にはたまらない。


LUSHにはまる_a0002763_19264210.jpg次に買ったのが「火山マスク」という商品。
非常に奇妙な名前だが、フットスクラブだ。
帰宅後の入浴時に、足裏や足指の間をこのスクラブを使って入念にマッサージする。
これが、本当に気持ちいい。
足の臭いを抑える効果もあるらしい。
しかし、やはり香りが独特で、一緒に入浴していた次男からは、大クレーム。


LUSHにはまる_a0002763_19306100.jpg今度は「パパの足」というフットパウダーを買った。
朝の入浴後の足に、ふりかけて足全体になじませて使う。
このパウダーが、余分な皮脂や汗を吸い取ってくれて、足がむれにくくなるそうだ。
これからの季節、足の臭いが気になるので、いいかも知れない。
1回使用しただけで、まだ効果は実感できていないが、なかなか良さそう。


こうなると、シャンプーやボディソープなども試してみたくなる。
たまにはバスボムで、ぜいたくもしてみたい。
いけない。やっぱりはまってしまった・・・
by hotshark | 2006-03-21 19:28 | 生活雑貨について
<< 浜野安宏先生 身をゆるめ、心を放つ >>