保古の湖キャンプグラウンドレポート(3)夕食~就寝

設営作業が一段落すると、猛烈に腹が減り、喉が渇いた。

まずは、缶ビール(発泡酒だが)を一本、一気に飲み干す。
死ぬほどうまい。
その後、缶ビールを立て続けに3本飲み干したが、まったく酔わない。



さて、晩飯の準備だ。
今回は、のんびりすることを第一目的にし、調理には極力手間をかけないことにした。
嫁さんの発案で、家で玉ねぎ・人参・鶏肉を煮込んだスープベースを大量に作り、冷凍して持参した。
ゴミも減らせるし、クーラーボックスの保冷材にもなるので、一石三鳥だ。
さすが主婦の知恵。
おかげで、今夜はご飯を炊き、前述のスープベースに市販のカレールーを放り込んで火にかけ、晩飯準備完了。
テーブルと椅子を置いただけのアウトドアリビングで、食事。
空腹は、最高のスパイスだ。
カレー嫌いの長男がカレーライスのおかわりをした。

食後は、キャンドルランタンだけにし、お気に入りの焼酎「眞酒」を飲む。
静かな夜、木々や土の香り、小川のせせらぎ、ときおり吹く風の心地よさ、家族の笑顔、うまい酒。
最高のひとときだ。

後片付けをし、22時過ぎには灯りを消し、寝袋にもぐりこむ。

a0002763_837056.jpga0002763_837941.jpga0002763_838823.jpg
保古の湖キャンプグラウンドレポート(4)二日目/朝の散歩へ続く
[PR]
by hotshark | 2005-08-18 08:46 | キャンプ・旅行日記
<< 保古の湖キャンプグラウンドレポ... 保古の湖キャンプグラウンドレポ... >>