蒜山高原キャンプ場のご紹介/A地区:オートキャンプサイト

以前からあるオートキャンプサイト地区であり、このキャンプ場のメインであると思う。
全般的に景色がよく、開放的な印象を受けた。
特に牧場に面したサイトの朝の景色は、素晴らしい。
ただ、いずれも隣接サイトと接しすぎており、僕は好みではない。
なお、電源付きサイトがあるのも、この地区だけであると思う。

蒜山高原キャンプ場のご紹介/A地区:オートキャンプサイト_a0002763_1612996.jpg蒜山高原キャンプ場のご紹介/A地区:オートキャンプサイト_a0002763_16164299.jpg蒜山高原キャンプ場のご紹介/A地区:オートキャンプサイト_a0002763_16123324.jpg




蒜山高原キャンプ場のご紹介/A地区:オートキャンプサイト_a0002763_16413653.jpg牧場に面したサイトから見た朝の風景。
写真ではわからないが、本当に開放的で気持ちがいい。
朝だけでなく、昼間や夕方の景色も素晴らしいことであろう。
放牧されたジャージー牛がすぐそばまでやってくる、という話も聞いたことがあるが、未確認。
それから、牧場が近いと虫が多いと思うが、それも未確認。
蒜山高原キャンプ場のご紹介/A地区:オートキャンプサイト_a0002763_16284095.jpgこのA地区にだけあるサニタリーハウス。
この中にシャワールームがあり、17~20時は無料で使える(らしい)。
太陽電池でお湯を沸かしており、天気の悪い日は使えないこともあるとのこと。
なお、僕たちのC地区からはやや遠いので、今回は一度も利用しなかった。
5/1~3、我々が滞在したC地区に、我々以外に人がまったくいなくなってしまった際も、このA地区にはそこそこ人が入っていた。
そのことからも、この地区が当キャンプ場のメインサイトであり、人気があることがうかがえる。
事実、蒜山高原らしい爽やかで開放的な雰囲気が味わえるのは、この地区のサイトであると思う。
電源付きサイトがあったり、サニタリーハウスがあるなど、設備が充実しているのも、この地区だ。
ただ、繰り返しになるが、僕自身は静かで閉鎖的なC地区の方が好きだ。
by hotshark | 2005-05-08 16:15 | キャンプ・旅行日記
<< たつとりあとをにごさず 蒜山高原キャンプ場のご紹介/個... >>