音波式電動歯ブラシ

音波式電動歯ブラシ_a0002763_11282593.jpg

以前から気になっていた「音波式電動歯ブラシ」。
歯垢除去にすぐれた効果を発揮するらしい。
近所に店じまいをする量販薬局があり、そこの閉店セールで購入したオムロンHT-B421。



うん、これはいい!
使用後は、非常に爽快感があります。
歯垢もかなり取れているようで、舌先でさわると歯がツルツルしてます。
一度使ってこの爽快感を味わうと、通常の歯ブラシには、もう戻れない・・・

ただ、ウェブをあちこち見て調べていると、充電池がすぐに寿命になってしまうみたい。
価格も安いし、スリムなデザインも秀逸なんだけど、残念。

しかし、昔の人が見たら驚くだろうなあ。
電気製品で歯を磨くなんて・・・
by hotshark | 2005-02-12 11:35 | 道具について
<< ヘルシア緑茶モニター、その後 真夜中のドライブ >>