仕事を離れた趣味・・・クルマ

a0002763_212419.jpg今日は、久しぶりの休み。
いいお天気だったので、午前中は洗車をしました。

私は、クルマが大好きです。
といっても、いわゆるカーマニアではありません。
新車には、あまり興味はありません。
カーレースなども、観ません。

愛車を改造したり、飾ったりもしません。
ノーマル車の持つ、深い設計思想や造形美。
それを引き出し、堪能する。

そして、ただ眺め、触れ、普通に運転する。
それが楽しいし、嬉しいのです。
なので、洗車するのも、大好きです。

今日は、徹底的にやりました。
ワックスは、二度がけをします。
AUTOGLYMという、やや高級品を使います。
仕上がりが、まったく違うからです。

思えば、幼い頃からクルマ好きでした。
本を買ってもらい、ボロボロになるまで見ました。
クルマのオモチャもたくさん持っていました。
お盆をハンドルに見立て、何時間も、運転ごっこをしていました。
変な子供ですね。
クルマに触れる時は、今もそのままかもしれません(笑)

そんな私の、最近のお気に入りのネットショップ。
oriflame Department


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-04-10 21:44 | クルマについて
<< 原寸大骨模型を導入しました 整体院を改装中 >>